※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が噛んで血が出るくらいで激痛があり、おっぱいをあげるのが心配です。断乳が必要か、傷が治るまで授乳を控えるべきか相談したいです。

生後8ヶ月の娘を育てています。

最近下の歯が2本生え始めてきて血が出るくらい噛まれます。

前はおっぱいが張ってきて痛いと言ったことがあったのですが最近は全く張る感じも吸われてる感覚はあるのですがこれは出てるのか?と不安になります😰

今日も血が出るくらいに噛まれ激痛でミルクを作って渡しまた張ってきたら搾乳しようとおったのですが8時間以上感覚があいても張らず搾乳器を使おうと思っと傷口が痛くて取るのをやめてしまいました。

これはもう断乳した方がいいですかね?
また傷がある時それが治るまでおっぱいをあげない方がいいのでしょうか?😰

なにかアドバイスなどありましたらお願いします😭

コメント

初心者ママです🔰

私も歯が生えてきた時におっぱいに当たって
血を出しながら授乳してました😂
深く加えてもらったり
角度を変えたり
絆創膏を貼ったり
リペアニプルを塗ったり
色々しました💦
生え始めは痛かったですが
しばらくして少し歯が生えたら痛くなくなりました😂

はる

10ヶ月の子ですが、うちもよく噛まれます。
上の歯がしっかり出てきたくらいから、上の歯があたるのか、1か所歯型の陥没の傷ができそこから左右が裂けて、授乳の時叫ぶくらいの痛さでした🥲
もうやめたいって泣いたけどうちはミルク拒否なので、少し浅めに咥えさせたり、歯があたらない位置に手で皮膚を伸ばしたり押したりしてなんとかなりました。
5日くらいで傷は治りました。今はまた歯があたらないようにずらしながら授乳しています。

初めてのママリ🔰

お疲れ様です(* .ˬ.)"
差し乳になったんですかね?
私も8ヶ月の子のママです
下の歯が2本生えて私も噛まれてたんですが噛まれたら授乳やめる。を繰り返したら噛まなくなりました。
噛まれたら痛いけどイターイ!とか声を出すと面白くて何回もするらしいです。。。
ストレスになるなら断乳したほうがいいですよね😭
傷はピュアレーンなど塗ってあげてました!
あと、画像の物とかいいですよね\(^o^)/持ってたらすいません🥲