※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nushikko
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。赤ちゃんとの対面を楽しみにしています。赤ちゃんの話やエピソードを教えてください。出産に糧を得て頑張りたいです。

38w2dの初産婦です!
ソワソワしながら、赤ちゃんとの対面の日を待っています。
恐怖半分、楽しみ半分です✮

よくお腹の赤ちゃんは、お母さんの話を聞いている、陣痛を起こす、生まれる日を自分で決めていると聞きますが、みなさんの実体験や、ステキなエピソードがありましたら、ぜひ教えてください(*・∀・)

それを糧に、出産頑張りたいです!!
よろしくお願いいたします♡

コメント

あや

いよいよですね☺
うちは、予定日より1週間早く生まれてきました☀
旦那が激務で、ほぼその日しか立ち会いができないので親孝行だなーと思いました✨(直前の検診で、まだ全然生まれなそうだねーと言われたので予定日より遅れると思ってました)

  • nushikko

    nushikko

    いよいよです(^ ^)
    ご主人、立会いできたんですね!!
    すごい!!直前の検診でまだと言われていたのに…本当に親孝行なお子さんですね♡
    うちも主人が立ち会える日がいいなぁと声をかけています(笑)

    • 9月16日
deleted user

予定日が3/23
最後の検診で予定日を過ぎていて…
4/1までに出てこんかったら
入院して陣痛うながすね〜!
と言われ…
それが3/25かな?
それを聞いてなのか3/28に出てきました(笑)
先生の話し聞いて焦り(笑)
とりあえず、ギリギリまでお腹の中に
居てたろ!!!って感じだったのかな😂

  • nushikko

    nushikko

    きっと話を聞いていたんですね(笑)
    お腹の中が居心地よかったんですかね♡
    陣痛うながすより、赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいです!!

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かもしれないですね😂

    先生に言われたら出るしかないやん😳!
    って感じですかね(笑)

    そのせいもあってか出生体重は
    予想外の3500gでした!笑

    • 9月16日
  • nushikko

    nushikko

    そうですね(笑)
    居心地いいけど出なきゃなぁ〜みたいな😁笑

    わぁ!!大きめくんですね❁
    お腹の中ですくすくと成長してくれたんですね😉
    何週で出産されたんですか??

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな感じだと思います(笑)

    出てきて体重聞いて初めて知りました(笑)
    そこまで大きくなかったのに(笑)

    40w5dです!

    • 9月16日
  • nushikko

    nushikko

    そうなんですね!!
    予想以上に大きめだとビックリですね(*・∀・)
    お母さんは大変だったかと思いますが、お疲れさまでした❁

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい😂
    みんなびっくりでした(笑)

    ありがとうございます♡
    無事安産でした🎵

    • 9月16日
  • nushikko

    nushikko

    確かにビックリですよね!!笑
    安産、うらやましいです♡
    わたしも今3100gなので、ドキドキしていますが、優翔mama*さんにあやかって、安産で出産したいです✤

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後半の推定体重はあてにならんからね〜(笑)
    と先生に言われました…。笑

    安産でありますよーにっ♡

    • 9月16日
  • nushikko

    nushikko

    そうなんですね!!
    ありがとうございます❁頑張ります(^ ^)

    • 9月16日
あやきゃー。

上の子が10月生まれで2番目の子が、11月予定日だったんですが、同じ月にしたかったので、10月に生まれて来てねー!って話掛けてたら、10月30日に生まれました( ¨̮ )♡
今回も10月予定日ですが、今でだいぶ下がってると言われ切迫気味なので、10月に生まれて来てねー!と話掛けてますʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

そろそろ赤ちゃんに会えますね‼︎😍😍
出産✨頑張って下さい\(^o^)/

  • nushikko

    nushikko

    なるほど!!同じ月だといいですね❁
    3人とも同じ月だと運命的ですね〜(*^_^*)
    わたしも切迫だったのですが、まだだよーとお腹に話しかけて、ここまでいてくれました!
    ありがとうございます!出産頑張ります!
    あやきゃー。さんもあと少しですね!
    頑張ってください✤

    • 9月16日
匿名希望

うちは38週ちょうどで健診に行ったら「ちょっと頭が大きめだねー」と言われて焦ったので早く出ておいで〜と言ってたら2日後に出てきてくれました♡
3158gで予定日までいったらもっと大きくなってたかな〜(^^;

  • nushikko

    nushikko

    頭が大きめだったり、体重が大きいと不安になりますよね!
    話を聞いてくれたんですね〜!
    わたしも38wちょうどで3100gでした(^^;;
    大丈夫か少し不安です(笑)

    • 9月16日
deleted user

切迫で安静が続いてましたが、正産期入って動き始めてお産に備えてました(*^^*)
3/14のグリグリ後、夜に陣痛が来てましたが、病院に着くとみるみる遠のきそのまま帰宅(笑)
今か今かと待っていましたが、結局は予定日3日超過の3/24、促進剤での計画分娩になりました!
お腹にいる時ずっとおチビちゃんと言われてたし、生まれてすぐに手術が控えてたので、ギリギリまで大きくなってから出てきたのかなと思ってます。
そんなマイペースな娘はお薬使ってもなかなか出てこなかったくせに、反対に回って顔が前向いて顎あげてたまま、急に「お外出る‼️」とグイグイ押してきて私にものすごい激痛を与え(笑)子宮口全開になる前に、お腹を上から押されながら出てきました❤️笑
出てきた瞬間の目を開けた「あれ?明るいな(´•ω•`)」みたいな顔、一生忘れないです(*^^*)
立会いでしたが、主人が娘と私をものすごく褒めてくれたのが嬉しかったです‼️

  • nushikko

    nushikko

    切迫からの出産、大変でしたね!
    お疲れさまでした(*^_^*)
    きっと大きくなってから出てこようと思っていてくれたんですね、親孝行!!
    お薬じゃなく自分のペースで出てきてくれたなんて、ステキですね!!笑
    出てきた瞬間のお顔、とても愛しいんだろうなぁ❁
    それを楽しみに(余裕があればいいのですが…笑。)頑張ります!!
    褒めてくれるなんて、素晴らしいご主人ですね♡
    出産はお母さんと赤ちゃんの初めての共同作業ですもんね✤
    わたしも立会い希望ですが、何とか乗り切りたいですp(^_^)q

    • 9月16日
nushikko

ご報告❁
9月20日に3354gの女の子を出産しました!
予想以上に陣痛は辛いものでしたが、無事に生まれてきてくれた娘に感謝です♡
回答してくださったみなさん、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ