※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹の中で慣れ親しんだ環境が眠りに影響するのはいつまで続くのか、1歳近くになっても覚えているのか気になる。例えば、抱っこ紐で寝かせるとくしゃみで覚醒することがあるけど、お腹の中の環境を覚えているのかな。

ふと疑問に思ったことなのですが…

赤ちゃんって、生後しばらくは寝かせ方だったり、胎内音だったり、お腹の中にいる時を思い出す環境だと寝やすいとか言いますよね💡
それって、いつまで有効なんだろう…🤔

例えば、うちは抱っこ紐で昼寝するんですが、パパが抱っこ紐で寝かせてくしゃみしちゃうと、覚醒しちゃいます。
私が同じように普通にくしゃみしても、そのまま寝てることが多く、お腹の中にいる時もくしゃみやら咳やらしてたのを覚えているからあまり気にならないのかな…?
と勝手に考えています笑
1歳近くなっても、お腹の中の環境って覚えてるんですかね〜🥰
そうだったら嬉しいなぁ💓

コメント

6ヶ月ですが、いまだに胎内音聞かせて寝かせています😂意味あるのかな?って思ってますが、寝るということは落ち着くのかな??と思ってます(笑)