※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険の見直しは、死亡保障や入院日額などを変更できます。窓口で相談すると良いです。20代で入った保険を30代で見直すと、保険料が上がる可能性もあります。

保険の見直しなのですが、、何を見直せばいいのか分からなくて😅💦

今入っている保険をベースに、死亡保障なら金額を上げる下げるとか、月々の値段は安くならないか?とか、入院日額もらえる金額を増やしたい!とかを窓口とかで相談すればいいのでしょうか?🤔💦
20代に入っている保険で、今30代なので見直すと高くなったりするかなー?それならこのままのほうがいいのかな?とか気になってます🤔

見直しされた方は何を見直しされましたか??🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもできたので入院と死亡をプラスで厚くしました🙌🏻
育休中で1馬力ですし、旦那が働けなくなったときのためです🤔

  • ママリ

    ママリ

    それは旦那さんの保険ということですよね?😊🌸
    既存の保険に特約とかでプラスですか?それとも他の保険をプラスしましたか??

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那です!既存のにプラスです🙌🏻
    私は妊娠してからcoop共済入りました☺️
    最悪私が死亡、入院でも旦那が残るなら十分な保証だったので✨

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    既存の保険の額あげたりできるんですね🤔
    この前ほけんの窓口に行ったら、特約とかだと外すことはできるけど、本契約の部分は死亡保障の金額上げたり下げたりできないから別で入ってと言われて🤔💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは金額あげる分には可能と言われましたよー!

    だったらプラス県民とかお守り代わりにかけておいたらどうですか?
    還付金もありますし👏🏻☺️

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    それも案ですね!
    県民共催とかって持病あっても入れるんですかね、、

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    告知しないとなので、持病次第と思います👏🏻
    それで保険額も見直しできなかったかもですね😭

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😭
    もう一度ほけんの窓口とかでちゃんと聞いてこようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

今どこが気になって見直しをしようと思われたんですか?☺️
それをそのまま伝えれれば合ったものを窓口で紹介して頂けるかなと( ◡̈)

  • ママリ

    ママリ

    この前ほけんの窓口に行ったとのですが、あんまり頼りにならない人で😥
    相談したんですけど、最低限の保険ですね〜医療保険の入院一時金はあった方がいいと思います〜ぐらいで、こんな商品ありますけど〜けど今病気されてるなら(婦人科の病気もちです)それを治療してからですかね〜って言われて😥

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    その治療も経過観察なので今すぐどうこうできるものではなくて💦
    えっじゃあどうしようもできないのかな?ってモヤモヤだけが残った感じです😥

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🤔
    それなんか嫌ですね!
    結局どうもできないの?ってゆーのだけ残って💦

    ちなみになんですが、このママリのカテの欄にも保険相談欄がありますが、そちらで聞いてみられるのはどうですか?☺️
    すごく丁寧で、返信も早いですよ(*ˊ˘ˋ*)

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい!下に書いてしまいました💦
    そのカテゴリで質問したことないのでしてみます🌸🙏

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!
    でもこーゆーのは思い立った時にしといた方がいいですからね( ◡̈)
    納得できる答えが出るといいですね◡̈*.。

    • 7月8日
ママリ

そうなんですよね、、
もう少し親身になって、査定だけでもしてみましょう!とか言ってくれたら納得できたのかなって思うのですが😥
今度女性指名して行こうかなって考えてます💦
けどそうこうしてるうちに他の病気で手術になりそうで😭
あーもうなるようになればいいやーって投げやりになってます😂🙏