※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク飲み間隔について相談です。昼は1時間後に泣き、抱っこで3時間持つが、夜は2時間から2時間半で起きる。いつから間隔が空いたか知りたいです。

生後24日目の新生児を完ミで育ててます。

毎回100飲ませてますが3時間なかなかもちません。
昼間はミルクあげて1時間後くらいに泣き始めそこから抱っこです。抱っこなら3時間以上持ちます。、

夜中は2時間から2時間半で起きてミルク飲みます。
3時間空けなければと思いますが睡魔に負けてしまいあげます。

なかなか間隔開かなかった方いつから間隔空きましたか?

コメント

deleted user

生後27日の子がいますが、ミルク120あげてます🤱
間隔が開かなかったら少し増やしてもいいのかな?って思いました😣吐き戻しもなければ!

抱っこで寝るなら違うかもしれないですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みムラもあり、80しか飲まない時もあり、80でも2時間半とかなんです…

    夜中は何時間ごとですか??

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭😭
    3〜3時間半ごとです😣!

    上の子は記録見ると1ヶ月の時には4時間おきになってました☺️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構間隔あくんですね?!羨ましい!

    うちも上は母乳で夜は間隔空いてた気がしたんですが…

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その分寝落ちしながら飲ませてるので授乳時間はかかります😂

    うまく眠れないのかもしれないですね😣うちの子も3週目が終わってやっと少しまとめて夜寝てくれるようになりました😣

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!
ミルクあげ始めた時間から3時間でカウントしてますか?
飲みおわった時間から3時間ですか?

そうなのかもです😵
3週目って生後何日までですか??

deleted user

あげ始めた時間でカウントしてしまってます😭😭

魔の3週目はその子によって違うと思いますよ🤱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあげ始めた時間ですよねー!

    今まさに魔の3週目って感じです〜
    どのくらい続きましたか?

    • 7月9日