※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

退院前に搾乳器を購入しようと思っています。手動か自動かで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

生後5日目の男の子👶🏼のママです!

明日、退院なのですが搾乳器を購入しようと考えています。

みなさん、搾乳器は手動のものを買いましたか?
それとも自動のものを買いましたか?

購入した方の意見でメリットやデメリットはあるんでしょうか…?

コメント

h1r065

頻繁にNICU届けないといけないから電動搾乳機買いました。ピジョンで使い終わりはパーツばらし洗います。

そうでないなら手動かなでした。

カネソンから簡単な手動搾乳機でてます。

それ簡単で便利そうだからいいかなとは見てます。

産婦人科でメデラの手動のを使いましたが、本当に手が疲れました。
なのでメデラの電動のを買いました!
メデラの電動のは音が気になるという口コミを見ましたが、寝てる子どもが起きるほどではなかったので私としては許容かなと思います。値段がお高めだった記憶があります。

• ななこ

ななこ

手って、使う場面多くて疲れますもんね…
    電動の方は、搾乳量や使いやすさは問題なかったですか??

• 7月7日

退会ユーザー

搾乳の量は全く問題なかったし、痛くもなかったです。
    使った後に洗わないといけないので手間と言えば手間かもしれません。
    強さも調節出来ますが、手動ほど加減は出来ないと思います。

• 7月7日
  • ななこ

ななこ

わかりました…
    検討してみます!

• 7月7日
ゆう

私も使ってました😊自動のは、あまりオススメできません。。手動の方が力加減が自身で調整できるので手動タイプをオススメします。
もし、すでに購入しているかどうかわかりませんが鼻吸い器も、オススメします。鼻吸い器は、ベビースマイルの乾電池を入れて使うタイプの方がコツさえつかめば持ち運びなどを考えると楽です✨

• ななこ

ななこ

力加減の調整は手動の方がいいのですね!
    実際、乳首荒れまくってるのでやはり手動の方がいいんですかね…😓
    鼻吸い器は手動のものをすでに購入していました!

• 7月7日
るんぱ

手動を買いました!!
西松屋で3000円程でした!

助産師さんからは電動が痛くなる人がいるからオススメしない💦と言われていましたので😅

• ななこ

ななこ

明日西松屋行こうと思ってました!意外と安いんですね!

そうなんですね!😣
    便利でも痛いと、乳首傷ついちゃいますもんね…

• 7月7日