※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
子育て・グッズ

豊田市の一時保育について、2人目の出産を控えた方が手続きや登録のタイミングについて相談しています。利用経験のある方のお話を聞きたいそうです。

愛知県豊田市の一時保育について質問です🙋‍♀️

来月に2人目の出産を控えており、何かあった時の為や、自分の息抜きの為に、上の子を一時保育で預かってもらおうかなと考えています。

育児疲れは月2回まで、2,000円というのは調べてわかったのですが、手続き等は園に直接電話して面談とかするのでしょうか?
産まれる前に手続きというか登録だけしといたほうがいいのか、産まれた後でもいいのか…迷っています😵‍💫

豊田市の一時保育を利用された方のお話お聞きしたいです💓

コメント

ここ

こんにちは。
私が何年か前に利用していた時は、お願いしたい園に電話をして、面談後書類をもらって記入をして当日持っていく、という流れでした(*´ー`)
その時は簡単な地図を書く書類もあったので、事前に書類を貰っておくと便利かもしれないです!
園のイベントの時などは預かって貰えない日もあったので、事前に園のカレンダーみたいな物も貰えるといいかもしれないですね☺️
一度園に電話して相談してみた方がいいかと思います!

• 🧸💕

🧸💕

そうなんですね😊
    産まれる前に一度連絡してみようと思います🙋‍♀️☀️
    ありがとうございました💕

• 7月7日