※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

1人目が完母から離れるのが大変だったため、2人目はミルク育児を考えています。ミルクの種類や使い心地、お出かけ時の便利さについての情報を求めています。

ミルク育児してる方✋🍼

わたしは2人目妊娠中で、1人目が途中から完母になりなかなかやめられずしんどかったのもあり、2人目はミルク、哺乳瓶に慣らして、ミルクでも大丈夫なようにしたいと思っています。

2人目の子が生れてこないと、どうなるかはわかりませんが、、、


ミルクはどの種類の使っていた、これおすすめっていうのあれば教えてください🙇‍♀️


紙パックのミルクや、ほほえみの缶のミルク使ったことある人いたら、どんな感じか意見ききたいです🍼

便利だなとおもって、紙パックにつけれる乳首買いたいなとか考えていますが、


お出かけのとき便利!とか意見とかあれば教えてください🙏


参考にしたいです。

コメント

めぐ

紙パックのミルクは温められないのであまり飲んでくれませんでした(^^;

粉ミルクはほほえみ使ってました!

お出掛けのときはキューブタイプ便利ですよ♪

お湯は象印の水筒に入れて湯冷まし用の赤ちゃん水も持ち歩いてたので荷物は多かったです(^^;

でもミルク育児楽で良かったです(*´∀`)♪

  • みちゃん

    みちゃん

    キューブタイプの便利ですよね!1人目が飲んでるうちはキューブ使ってました🙄

    たしかに温められないですよね💦

    お水はペットボトルのお水持ち歩いてました??

    • 7月7日
  • めぐ

    めぐ

    そうです!

    500mlのペットボトル使ってました!

    • 7月7日
  • みちゃん

    みちゃん

    やっぱりミルクだと荷物は増えるけど楽ですよね🥺

    ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️

    • 7月7日
deleted user

下の子は2ヶ月まで混合、そのあと完ミに切りかえました!!

ミルクはほほえみを最初は飲ませています!!

今もう夜しかミルクを飲まないのですが、お出かけの時に念の為に持っていくようで缶のミルクを持って行っていますがとっても楽です!!お湯持ち歩かなくていいし、ゴミはコンビニにポイできるので😂👏🏻

  • みちゃん

    みちゃん

    ほほえみの缶のやつですよね??🥺
    あれって、母乳実感の乳首を缶にそのまま付ける感じですか??

    たしかに、お湯とか持ち歩かなくていいし作る手間もはぶけますよね!

    缶のやつって温められないですけど普通に飲んでくれました?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!!
    乳首と缶の間にアタッチメントをつけるとそのまま飲めます!!!

    うちの子は飲んでくれました!!😊

    ただ最初は少し気になったりしたので、ホッカイロを1枚持ち歩いて缶にゴムでくっつけて少し温めたりしてました😂

    • 7月7日
  • みちゃん

    みちゃん

    アタッチメントって別売りでアタッチメントだけで売ってあります?🙄

    やっぱその子の好みもまりますもんね!🥺

    カイロいいですね!笑

    参考になります🙇‍♀️

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アタッチメントだけでは見た事がないかもです🤔
    こんな感じでミルク缶と一緒にくっついて売ってます!!

    • 7月7日
  • みちゃん

    みちゃん


    セットになってるんですね!!
    わざわざありがとうございます🥺

    • 7月7日