※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

38週で女の子の名前が決まっていない。秋っぽい名前がいいが浮かばず、候補は陽菜、美羽、美咲、楓花。同じ名前の子が多いか気になる。他の名前の提案をお願いします。

38週なんですがまだ名前が決まってないです💦💦
悩みすぎてなかなか決められてません。

私の候補に上がるのは女の子なので響きでかわいいなと思うものばかりで😅
ほんとはできれば、秋っぽい名前にしたいなって思ってるんですが、いいのが浮かばずで…
陽菜(ひな)、美羽、美咲、楓花
やっぱりこの名前の子って結構いたりしますかね?

話がごちゃごちゃになっちゃいましたが、参考までによければみなさんの女の子の名前教えてください💦
由来があれば由来も💦💦

コメント

なおたん*✧︎

うちの子は怜奈と書いてれなちゃんです♡
由来は画数が非常に良いこと、大らかな子に育って欲しくてどちらの漢字にも大らかなという意味があるそうでそれにしました!
また玲奈という候補もありましたが怜の方が優しさとかの意味もあるのでそっちにしましたよ♡*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます。
    画数とかもちゃんと考えられたんですね!
    れなちゃんかわいいです(*^^*)
    画数とかもちょっと気にしてみます!

    • 9月16日
deleted user

美咲は多い気がします 、、!

娘の名前は椿にしました!6月生まれで椿の季節ではないのですが、私が凄く椿の花が好きで、花言葉を調べて「控えめな素晴らしさ」「謙虚な美徳」「気取らない優美さ」と書かれていて、何かピンときてしまい旦那さんに伝えたら旦那さんもしっくりきたらしくそうしました(笑)

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます。
    やっぱ美咲って多いですよね😅

    椿ちゃんかわいいー(*^^*)
    やっぱり女の子なんで花の名前もいいですね!

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楓花という名前が個人的に凄く可愛いと思いました!!

    漢字も凄く好きだったので(^ω^)

    • 9月16日
  • まあ

    まあ

    ほんとですかー!?
    私もちょっとお気に入りで笑
    かえでって秋っぽいなぁと思って、漢字二文字で考えてるのでふうかってどうかなって!
    ふうちゃんって呼ぶのもかわいいなと(*´ω`*)
    でも友達の子供がふうりちゃんなので、かぶっちゃうなぁと悩んでます😢

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄い綺麗な漢字で素敵だと思います!
    ふうちゃん可愛いですね☺️💕
    少しかぶっちゃいますね、、、でも本当に気にっているなら全然オッケーだと思いますよ!!
    もう直ぐ産まれてきますもんね(^ω^)安産であることを願います😊

    • 9月16日
  • まあ

    まあ

    ですよね!
    やっぱり候補に入れときます(*^^*)
    出産頑張ります🎵

    • 9月16日
あーち

名前きめるのって、迷宮に入りますよね(笑)
私の周りにはひなちゃん、みうちゃんあたりが多くいるような気がします😅
知り合いは生まれてきてから、顔を見て決めたって言ってました😄

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます。
    ほんと迷宮に入っちゃってます!笑
    やっぱりひなちゃんとか多いですよね💦
    かわいいと思うけど、多いとちょっとなぁって感じで😅
    産まれてから決めるのもありですね!

    • 9月16日
きゅーと

私は何個か候補出した状態で産まれた後に顔みて名前確定しましたよ☆゛
全部可愛いお名前ですね♡
季節が入ったお名前いいですよね!

うちも3月産まれで季節の漢字を入れたくて、由来というか、菜の花が咲く季節と言うことで、菜月という名前を付けましたよ☆゛
漢字を伝えずに名前だけ言うと必ず夏生まれ?と聞かれますが(^^;

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます。
    私も何個かにしぼって、産まれてからその中から決めようかなと!
    やっぱり名前聞いただけで、夏生まれとか聞かれちゃうんですね(^_^;)
    でも月が入ってる名前もかわいいですね(*^^*)

    • 9月16日
ndk1203

陽菜ちゃん・美咲ちゃんは結構聞く名前な気がします😊

うちは、最終的に4つに絞り生まれてから顔を見て決めました!
でも私と主人でそれぞれ分かれて、最後の最後は娘に交互に呼びかけて反応があった方の名前にしましたよ(๑•̀ㅂ•́)✧
真夏に生まれたので、そのまま真夏(まな)と名付けました💓

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます。
    やっぱりこの名前は多いですよね(^_^;)
    やっぱりちょっと考え直そうかな笑
    名前すごくわかりやすくていいですね(*^^*)
    呼びかけて反応みるのいいですね!
    候補をいくつかあげてちょっとそれ私もやってみようかな🎵

    • 9月16日
mi___!

美咲は綺麗ですよね!
綺麗な人になりそうなイメージです💞

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    なんか名前の雰囲気がいいなって🎵

    • 9月16日
あやなお

もうすぐですね✨

うちも女の子予定で、
楓の漢字を使う名前に決めました♡
文楓(ふみか)にする予定です( *ˊᗜˋ* )
姓名判断とか最初気にしてましたが、
最終的には響きや漢字の見た目で決めました!
納得のいく名前に落ち着いたと思います✩

楓花 ふうか ちゃんですよね!
親戚が、楓果と書いてふうかちゃんです!
あんまり多くない気もします(^-^)
季節にちなんだ名前いいですよね〜(*^^*)

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます。
    楓って秋っぽくていいですよね🎵
    楓花でふうかです!
    あんまりいないくて、かわいいかなって思ったので(*´ω`*)
    漢字の見た目も大事ですよね!

    • 9月16日
すんちゃん

楓花ちゃん可愛いです♥
うちもまだ名前決まってないです(>_<)
と言うか、ここ三週間前の話なんですが、女の子だと思っていた性別が…ん!?と言う出来事があり、ここにきて考え直しと言うかもし男の子だったら…となってしまい旦那と必死で両方の候補を考えてます(笑)
元気に産まれてくれればそれでいいのですが♥
名前って悩みますよね~(>_<

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます。
    名前悩みますよね💦
    なかなか決まらずで😅
    やっぱり男の子かもみたいなことあるんですね( ; ゜Д゜)
    元気ならどっちでもいいけど、わかってるほうが候補だしやすいですもんね!
    楓花が今一番気に入ってるんですけど、友達の子供がふうりちゃんなんで悩んでます💧

    • 9月16日
  • すんちゃん

    すんちゃん


    男の子かもとかビックリですよね!!( ; ロ)゚ ゚
    お友達さんの子はどんな字書くんですか??
    私は一応めいっこや親戚とかぶらないようには考えてます♪
    でもすごく仲良しなお友達だと似てるの迷っちゃいますよね(>_<)
    あまり会う事ない友達なら旦那様と決めた候補ですし素敵ですし、赤ちゃんへの最初のプレゼントですし一番気に入ったのを付けてあげれたらいいなと思います(*^^*)♥

    • 9月16日
  • まあ

    まあ

    風凛でふうりちゃんなんです💦
    旦那の友達でほぼ会うことはないんで気にしなくてもいいかなって😅
    親戚には女の子がいないんでそこは気にしなくていいんですけどね🎵
    やっぱり気に入ったのつけてあげたいですもんね!

    • 9月16日
  • すんちゃん

    すんちゃん


    そしたら楓花ちゃんいいと思います💓
    候補はいくつかあるので、あとは顔見てピンときたらとかで考えられますしね😄
    漢字の意味も違いますし🎵
    親戚に女の子いないと好きなの付けられるから羨ましいです😘✌
    うちはめいっこが3人、皆女の子で色々悩みました😂💦
    と言ってもまだ性別が…(笑)
    こんなに一生懸命名前を考えてくれるママで赤ちゃんも幸せですね😆🍀
    お互い出産頑張りましょ💓

    • 9月16日
  • まあ

    まあ

    そうですよね!
    あとは顔見て決めたいと思います(*^^*)
    それは悩みますね💦
    いい名前考えてるあげないとですね!
    ほんと出産頑張りましょ(*^^*)

    • 9月16日
  • すんちゃん

    すんちゃん


    私も産まれてから顔見て性別みて決めます😘💕
    同じ週数の方とお話しできて良かったです💓
    出産頑張れます‼

    • 9月16日
  • まあ

    まあ

    私も身近に妊婦さんいないのでお話できてよかったです🎵

    • 9月16日