※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園でおねしょシーツを持参したら、防水シーツが必要か不安。皆さんはどうしている?

現在、保育園でトイトレ中で
先週におねしょシーツ持ってきてくださいと言われて
赤ちゃん本舗で1000円ほどのおねしょシーツ買って
今日持たせたのですが、お昼寝中にお漏らししちゃって
布団カバーとタオルケットも洗って下さいと渡されました☔️
おねしょシーツの意味がなかったのですかね??
それとも皆さん、防水シーツ的なのを持たせてますか?
毎度毎度、洗ってたら乾かないしキリがなくて、、、

コメント

あ

うちも同じです。
防水シート持たせてるのに、お漏らししたら全部持って帰ります😅
もしかしたら汚れてるかもしれないから持ち帰るんだと思ってました😵
連続でお漏らししたら洗濯面倒臭いですよね😩

  • うさぎ

    うさぎ


    えー、やっぱりそうなのですね、、、
    こんなのが毎日続いたら困ります😢
    布団シーツは濡れてないかもしれないのに、保育園で軽く水洗いしてから渡されるので結局帰ってから洗わなきゃだし、、、

    • 7月5日
ありさ

うちの子も一回おねしょシーツ(防水シーツ)通り越して濡れたらしく布団カバーとおねしょシーツ持って帰ってきましたよ😂
おねしょシーツでも結構漏れると染み込んじゃうので仕方ないかと思います😅