※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっち58
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事に行くのが辛いです。同じような状況の方、励まし合いたいです。

明日で10wです。つわりが辛いです泣。また明日から一週間仕事に行かなくては。。夕方から本格的に吐き気がでてくるので帰りの電車は本当にギリギリの戦いです。似たような状況の方、励まし合いたいです(> <)

コメント

びーこ♡

つわり辛いですよね( ;∀;)
私は、ほぼ丸一日あります。
吐きながら仕事が辛いので
今は大好きな仕事も
お休みさせてもらってます。。
仕事してるなんて、尊敬します!!
つわりキツイですが、頑張りましょうね。。

みつば

あたしは8週ですが、昨日つわりがあり仕事休みました…。
あたしも夕方になると気持ち悪さが増します‼︎
あたしは車通勤なので少し車で休んでから帰ります。
辛いですよね>_<
仕事にいきたくないです…。
GWが少しすくいです!

わかります>_<私は電車つらいのでじゃがりこを買ってマスクつけてひっそり食べてます。
帰る頃には満腹になり吐き気がやばいですが、なんとか電車はもちこたえます。毎日ギリギリです;_;

でいじー

10週頃は本当に辛いですよね(;_;)私もつわり辛かったです(泣)仕事も1週間のうち1日しか行けなかった日もありました(;_;)朝がとにかく辛くて毎朝トイレに駆け込んでました。
帰りもバスから降りて家につく前に我慢できず吐いてしまっています…
今は病院で母性連絡カードを書いてもらい、1ヶ月間の出勤時間を1時間遅らせてもらっています(*_*)

帰宅ラッシュ時の電車が辛いと先生に伝えれば母性連絡カードを書いていただけると思いますよ(^^)

あと少しでつわりも落ち着いてくる頃だと思うので、もう少しの辛抱です(>_<)お互い赤ちゃんのために頑張りましょう(^-^)!!

ちゃん☆

妊娠前は週5の7時間勤務してましたが妊娠が分かり悪阻が始まって週4の4時間勤務にしてもらっていますが休んだり出勤したりでまともに行けずにいます(´._.`)早く働きたいー!っては思いますけど今はムカムカでこの時間でやっとです。。私は明日ど11週に入ります★お互い週数が違いのでムリせず甘えられる職場なら甘えさせてもらいましょ?(u_u)♡

おっち58

「大好きなお仕事」ステキですね^^ 丸一日辛いですね。ほんとに毎日おつかれさまです‼︎今は1日1日長くて辛いですが、11週で終わると信じてかんばりましょうー泣

おっち58

夕方から辛いですよねー‼︎毎日寝るまでもおどうしたらいいか分かりません。。しゃべることすら億劫です。GWほんとに救いですね。ひたすら横になっている予定です。今週一緒にがんばりましょう…>_<…

おっち58

同じ電車に乗って帰りたいです‼︎笑 最近の帰り道は、誰もこの辛さ分からないとみんな敵に見えたり^^;精神状態おかしくなりつつあります。私も何か口にしないとだめで乗り換えのとき駅のコンビニで何が食べられるか自問自答して選んでます。たまに失敗します。。ギリギリ状態はやく終わってほしいですねー‼︎

おっち58

辛い時期乗り越えられたんですね‼︎ほんとにすごいです‼︎‼︎途中下車、家までの道のりが何倍にも感じて辛いですよね。私も今度の健診で相談してみますっ!
あと少しのことばにとても励まされます>_<がんばります‼︎

おっち58

早めに動かれててすごいです、わたしも見習わなくては。。我慢できるかな〜なんて甘く考えてました。職場に相談してみます‼︎11週なんですね‼︎今週終わることを願っています‼︎

いが

私も仕事が終わったとたん夜の吐き気が辛いです。
満員電車はホントにずらしてもらった方がいいですよね!
私は美容師なので立ち仕事とシャンプーがいつまでできるのかが悩みです(´・ω・`)

おっち58

同じ夜型ですね〜眠りにはいるまで辛いですよね。美容師さんすごいですね、立ち仕事ほんとにおつかれさまです。どうか無理なさらずに>_< 今日は30分早退しました。帰り道の過酷さがだいぶ違います。周りに気を遣っているほどの余裕もなくなってきました^^;