※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
産婦人科・小児科

さいたま赤十字病院での出産経験者いますか? 先生や助産師の対応や入院は個室でしょうか? 母子同室か教えてください。帝王切開予定です。

最近さいたま赤十字病院で出産された方いらっしゃいますか?
よかったら先生や助産師さんの対応,また入院は個室でしょうか?
また母子同室かどうか教えてもらえますか?
ちなみに帝王切開の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月長女をさいたま赤十字病院で出産しました。

• ロビン

ロビン

回答をありがとうございます。😊
    先生や助産師さんは優しかったでしょうか?
    入院は個室でしたか?母子同室ですか?辛い時は預かってもらえるのでしょうか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生、助産師さん、看護師さんみんな優しかったですよ!
    個室もありますし、大部屋もあります。
    母子同室でした。
    辛い時はいつでもお気軽に言えば預かって貰えましたよー^ ^

• 7月5日
  • ロビン

ロビン

個室もあるのですね。
    辛い時に預かってもらえると安心ですよね😊
    回答をありがとうございました。☆

• 7月6日
はじめてのママリ

1人目の時(2年前)は最近にはいるか分かりませんがそこで出産したので参考までに...💦
普通分娩の初産でした

先生は4人程居ていい意味でサバサバ、テキパキしてます。悪く言えば冷たいです。
助産師さんはかなりの人数が居ていい方も居ればキツイ方も居ました。入院中母乳でトラブルがあった時にキツイ方にあたってしまい怒られました😞
個室、大部屋と選べるんですが大部屋は横広がりの変わった形で(ぎゅうぎゅうではなくかなり広いです!)半個室のようで快適でした!
個室は別途料金が結構取られたので大部屋にしました😊
隣は帝王切開の方でしたよ

母子同室で産まれた日は一応休めますが同室が良ければ部屋に戻って半日休んだ後同室できます。
ちょっと寝たい時、しんどいと時は預かります、と書かれてますがあたった助産師さんが悪かったのか預かってくれませんでした...でも他の助産師さんもウェルカムな感じではないです。
1度だけ預けれましたが2時間後に「どう?赤ちゃんと寝れる?」と戻されました💦

• ロビン

ロビン

辛い時には少しでも預かってもらえると助かりますよね。
    戻されると困ってしまいますよね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

最近出産しました。
帝王切開なら担当の先生決まってるのかな?私は普通分娩でどの先生が当たるか分からず、正直運だなって思いました。
他の方が言ってるようにキツい助産師さんいますよ😅他の助産師さんはすごい優しかっただけに残念って印象です。
私は個室にしました。部屋で電話もできるし個室にしてよかったです。
母体の体調が悪くなければ母子同室で出産した日のみ預けるか聞かれたましたが、それ以降はずっと一緒でした。

• ロビン

ロビン

助産師さんでキツイ方もいらっしゃるのですね😅
    詳しくありがとうございました😊

• 7月7日