※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

左のおっぱいが張って痛くて出が悪いです。搾乳器もマッサージも効果なし。改善方法はありますか?

完母で男の子育てています。今朝方から左のおっぱいの出が悪く、カチコチになってきました😭
今まで左の方がよく出ていたので夜間は左多めにあげていたのですが、ちょっと乳首が痛い感覚が夜間からあり、今まさにガチガチです💦絞っても出ず、搾乳器を使ってみても出ず、自分なりにおっぱいマッサージをしてみましたがダメで😭
何もしてなくても張ってて痛いし、息子に吸わせてもなかなか出てこないみたいで、いつもなら5分程で乳首を離すのに10分吸っても出ないからぐずってしまって💦
何か改善方法ありませんでしょうか?😭

コメント

ありさ

少しホットタオルでおっぱいを温めてからマッサージしてもダメですか?💦
完全詰まってるなら早いめに助産所やおっぱいケアをしてくれる所に連絡して通してもらわないと乳腺炎になって大変だと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっためてやってみます😱
    だめだったらすぐ産院に電話してみようかと思います🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日