※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

母乳を止める薬について、内服薬で止まるか心配です。産後数日で張りがあり、初乳のみ飲ませています。

母乳を止める薬について。

内服薬の関係で母乳を止める予定なのですが、薬ですんなり止まるのでしょうか?
今は産後数日経っておりパンパンに張っています。
初乳のみ飲ませる予定で搾乳はしています。

コメント

なんか

止まりますが、一番効くのは産後数時間後から数日なので、時間が経つと時間はかかるかもです。
冷やしたりしつつ止めていく感じになると思います。

• 4ママ

4ママ

やはりそうですよね💦
    搾乳してしまってるので時間かかりそうですよね😭既にかなり痛くて💧

• 7月5日
  • なんか

なんか

大変ですね😅
    体感的になのですが、双子さんのお母さんは二人分の母乳を出そうと身体がするので、薬と胸の戦いになるやもです🪖

• 7月5日
  • 4ママ

4ママ

こればかりは薬を飲んでみないと分からないですよね〜💧本当!戦いになりそうですね🤱🪖笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

産後数ヶ月たって内服したときは止まりませんでした😭💦💦結局次の妊娠初期までで続けました😅元々多乳だったからもあるかもですが😫

• 4ママ

4ママ

薬飲んでも数ヶ月経ってしまうと止まらないんですね💦
    私は退院後止める予定なので止まればいいのですが😵‍💫

• 7月5日
aikis2msm

私は産後6日目から薬で母乳止めました!パンパンで痛いですがそれも数日だけでした🙌

• 4ママ

4ママ

私の状況と近いです!
    痛いのも数日だったんですね!希望が持てました✨
    ありがとうございます😊

• 7月5日