※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

うちは賃貸で古めの家なので家のドアに付いてるポストなんですが、いつ…

カテ違いならすみません!

うちは賃貸で古めの家なので家のドアに付いてるポストなんですが、いつも配達してくる郵便屋さんじゃない人が無理やり大きいカタログをポストに詰めたので、ポストがしっかり閉まらなくなってしまって隙間が空いてしまいました。

ちなみにいつもの人ならインターフォン鳴らして入らないからと手渡ししてくれます

すぐに郵便局に連絡して見に来てもらい、不動産屋さんに連絡して郵便局負担か大家さん負担かどちらかで治します。
と約束してくれました。

正直壊したのは郵便局なんだから、大家さん負担とかありえるのかな…と思いましたが。。

その3日後には治す業者の方が見積もりにきました。

そのまま見積もりを不動産屋にもっていきますね。と見積もりの方は帰って行かれました。

それから2週間半まったく連絡がありません(°_°)

今週の月曜日に郵便屋さんが来たので
どうなってますか?と聞いたところ
もう見積もりも出てるはずなので責任者にきいてみます!
と言われました。

その後まだ届く郵便がないので郵便屋さんと顔をあわせることがなくてモヤモヤしてます。。

主人に不動産屋か郵便局に連絡してみようかと思うと伝えると
最初にいつまでに治すとも言われてないし、待つしかなくない?といわれて、
私はかなりせっかちなところがあって待つことが苦手なので、確かに期限もいわれてないしそういう考えもあるか…と思ってしまいました。

みなさんなら、不動産屋、郵便局どちらかに問い合わせしますか?
問い合わせする場合はどのくらいの期間まってから連絡しますか?
それともまた配達の人と顔を合わせたときに聞くべきだとおもいますか?

コメント

ままり

ちなみに主人は私があまりにもイライラしてしまうので、
もういいですと不動産屋や郵便局に伝えてうち負担で直そうか。部品もアマゾンで3〜4000円くらいで買えるし
と言ってましたが、その3〜4000円あるなら赤ちゃんのものを買いたいと思い、主人の提案を受け入れませんでした。
でも、、あまりにも遅かったらうち負担で治すのも考えるべきですかね。。?

みね

不動産屋で働いています。
結論から言うと、こひなさんは支払う必要は全くありません。
借りてる部屋の事を聞くのでしたら不動産屋に聞くべきです。なぜならアパートを管理しているのは不動産屋や大家さんです。

2週間半も連絡がないのはチョット遅いですね。直してくれる業者の連絡先は交換されましたか?
忘れている可能性もゼロではありませんので、業者か不動産屋に連絡するべきだと思いますよ☆

• ままり

ままり

不動産屋さんでお仕事されてるんですね!
    業者の方と連絡先を交換していなかったので、不動産屋さんに連絡をしてみたいとおもいます!
    コメントありがとうございます!!

• 9月15日
あたん(´ω`)

賃貸だから直してもらって良いと思いますよ。
2週間連絡ないなら私なら電話しちゃいます(>_<)

• ままり

ままり

やはり2週間連絡ないと連絡してしまっていいですよね(;_;)!
    コメントありがとうございます!

• 9月15日