※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。離乳食は進めるべきですが、栄養を心配しています。何か良い方法があれば教えてください。母乳は与えていません。

生後6ヶ月の赤ちゃんについて。
離乳食はよく食べるのですが、ミルクを飲まなくなりました。数日前までは一度に170mlくらい飲んでいたのに、今では渋々飲んでも20ml程です💦

離乳食はそろそろ一回食から2回食へ移行しても良いのですが、それでもまだまだミルクから栄養を摂る月齢ですし、どうにかミルクを飲んでもらいたいです。何か良い方法があればおしえてください!!

ちなみに完全ミルク育児で母乳は出ません。

コメント

まい

離乳食をあげてない時間でも20しか飲まないってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    全然飲まなくて、30分~1時間ほどおいてまた飲ませてみても20でした😵

• 7月3日
  • まい

まい

それは心配ですね💦
    うんちはきちんと出てますか?
    お腹が苦しい可能性もあるかと。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快便で、今日も出てました。
    たしかに苦しくて飲まないときもあるのですが、そういう日は出たら飲むんですよね~😅

• 7月3日
  • まい

まい

そうなんですね💦

マグを使って飲ませるとかは難しいですか?

あまりにも続くようなら小児科でお腹の様子見てもらったほうがいいかもですね。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグはまだ上手く飲めないんです😵現状、哺乳瓶かスプーンです。
    そうですね、脱水が怖いのであまりにも飲まなければ月曜日に小児科行きます!

• 7月3日