※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

産後7ヶ月経過し、生理が1週間遅れています。避妊していたが妊娠の可能性は?

産後は妊娠しやすいと聞きますが、産後の行為で外出しや避妊していたのに妊娠したっていう方いらっしゃいますか?

現在産後7ヶ月過ぎたところなのですが、1週間前に来るはずだった生理がまだ来てません〜🥲

完ミで産後2ヶ月に生理再開し、そこから不順ではあったものの遅れても1週間ないくらいでした。

旦那との仲良しは毎回最初は生で途中からゴムをつけています。
妊娠可能性あるかなー?と淡い期待をしてますがただただ不順なだけかなーとも😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

産後半年で妊娠しましたー😆
行為は外だしですが避妊効果はないそうですね。
年子希望だったので結果オーライです♪

• tantan

tantan

ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!すごい!
    可能性ありますね😳

• 7月3日
はじめてのママリ

生理周期がまだ整ってない可能性もありますが、それまでわりと規則的に来てたなら妊娠かもですね!

• tantan

tantan

ご回答ありがとうございます!
    とりあえず検査薬してみます!

• 7月3日
でっで

私も完ミで産後2ヶ月で生理再開して割と規則的にきてましたが、産後10ヶ月で不順になりました💦
妊娠希望だったので検査薬しましたが陰性で、それでもなかなか来なくて病院で薬出してもらって生理来させました😭
妊娠の可能性もあると思いますが、産後1年くらいは不順になることも全然あるみたいです!

• tantan

tantan

ご回答ありがとうございます!
    急に不順になることもあるんですね😱
    検査薬して様子見て、それでも来なかったら病院行ってみようと思います!

• 7月3日