※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
妊娠・出産

再婚予定のシングルマザーです。再婚相手が元嫁との子持ちで、親権は元嫁にあります。再婚相手の子供を可愛がりたいけど不安で、夢にまで出てきてマタニティブルーになりそうです。同じ経験の方、こんな感情ありましたか?

今3.4人目双子妊娠中で再婚予定のシングルマザーです。
私も再婚相手の方も、バツイチ子持ちで
再婚相手の方は親権は元嫁です。
すごい不仲だったみたいで
子供が産まれる前から別居してて
産まれてすぐ離婚だったみたいなんですけど
はじめての子てのもあり子供はすごく可愛かったみたいで
写真ももちろん残ってますし
その子話しする時すごく嬉しそうに話すんですよね。
ただ1年以上その子と会えてなくって
携帯でアルバムみてるなーって思ったら
その子ばっかみてて。
もちろん親としていい事当たり前のことなんでしょうけど
今私が妊娠しててすごく不安とゆーか。
その子みたいに可愛がってくれるかなとか。
連れ子との差別とかないかなとか。
すんごい毎日考えてしまってたら、
夢にまでその子がでてきて。
マタニティブルーなりそうです。
お互いバツイチ子持ちで再婚された方
こんな感情なかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いバツイチでは無いですが
旦那になる人は変わりませんよ。
ただその親は多分子供ができるって知ったらフィバーになりそうです。

あとは子供の年齢によっても差が出て当たり前かなと思う部分もありますよ。
大きくなると可愛がるというより友達みたいな感じで上手く仲良く話聞いてあげたりして欲しいですしね!

みゆ

バツイチ子持ちで結婚し
さらに私側に連れ子居ますが
前妻との子供(男の子2人)のことは好きみたいで
(自分の子供には変わりないし、子供2人のことは好きやし、可哀想なことしたから出来るだけのことしたい。と聞いてます。笑)
連絡とったり何かあれば電話で聞いてあげたり
してあげてますね。
元々埼玉の人で今は大阪に住んでるので
会ってないのですが
1度下の子妊娠中に、前妻との子の卒園式に行くといい行った時は
もう帰ってこないんじゃないか?とか
色々不安ありましたが
生まれた今娘溺愛してて全然そんな不安とか
なくなったので
案ずるより産むが易しやとホンマに思いますw
私側の連れ子の事も可愛がってくれてて
娘も何かあれば旦那に相談したり
2人でよく内緒話とかしてるんで
めっちゃ仲良いですよ😆👋

1度話し合ったらどうですか?
私は全部不安だなって思ったことは
伝えてました!
私の連れ子の事も俺の娘でしかないしみたいなこと
言うてくれてます。笑

何やかんや可愛がってくれると思いますよ!

  • 4児のママ

    4児のママ


    回答ありがとうございます😭
    きちっと言われてあるんでしたら不安とかないですね!
    なんか何も言わずこそこそされてて。私の連れ子も懐いてはいるんですが、ほんと可愛がってるなーて思わなくって。
    話し合って不安なこといっても同じ事するので。もー言っても一緒かなと。すみません。
    なんかマタニティブルーになってきて😢

    • 7月3日
  • みゆ

    みゆ

    最初から言ってくれてたわけじゃないですよ!
    それまでコソコソ連絡とったりしてましたし😆
    1度軽く言い合いなりましたし。笑
    その時に泣きながら全部思ってること言って
    向こうも言ってくれたって感じです💦

    基本的に目の前で電話したりとかも無いですし
    いつもいつの間にか前妻とも電話で話してて
    なんか嫌だなーって気持ちはあります💦

    でも私思うんですけど、可愛がってなかったり、邪険な扱いされてたら懐かないと思うんですよね。自分の子供の事なのでわかると思うんですけどいなくなって欲しくないって思ってる懐き方じゃ無ければ安心していいと思います(´・ω・`)

    やっはり、別れても自分の子供は可愛いと思いますし、写真みたくなったりついしたくなる気持ちはわかるんですけどね💦
    言っても一緒と思わず、旦那さんがどう思ってるかとか全部聞いた方がいいですよ!
    妊娠中私も不安になりまくってたので気持ちはわかります!大丈夫ですよ!

    • 7月3日
  • 4児のママ

    4児のママ

    そうなんですね。
    みゆぽんずさんもいろいろとあったんですね。
    話していただきありがとうございます😢

    たしかにそうですね!
    邪険な扱いされてたら
    いくら子供でも懐かないですよね!

    そうですね!
    ありがとうございます🥺💦
    心の救いになりました。
    助かりました。🙇‍♀️💦

    • 7月3日
  • みゆ

    みゆ


    双子ちゃんなんて可愛くないわけないので
    絶対可愛がってくれますよ😆👋
    ママは大変かもですが。。笑

    子供は色々敏感なんで
    嫌われたくない!っておもってべったりする子もいると思うんですけど
    その辺難しいところですよね💦

    旦那さんが自分からどう思ってるかとか
    言ってくれたらいいんですけどねー(´・ω・`)
    そういう人少ないと思うんでうまいこと
    聞き出すしかないですね💦

    つわりとかで大変やと思いますけど無理しない程度に頑張ってください😆⭐
    また何かあったらここで質問したら皆さん聞いてくれますし私も気づいたら駆けつけるので←w

    • 7月3日
  • 4児のママ

    4児のママ

    そこが、不安なんですけどよね😭
    子供て意外と親の顔伺ったりするから
    そんなないかなー?とか。

    たしかに少ないのかもしれないですね。
    頑張って聞き出します💦

    ありがとうございます🥺
    ほんと心強いです🥺

    • 7月3日
はんな

お互いバツイチ子持ち
月1面会あり。
義実家と敷地内同居で
面会の日の前日から
義実家に泊まりに来てます。
もう、小学生ですが…

月1の面会もたまに
私と私の連れ子と実子も
一緒にお出掛けしたりします

旦那は私の連れ子と実子が
大事だと言ってくれてます。
日曜日休みしかないですが
日曜日は私の連れ子の
行きたいところ優先してくれたり
とても大事に、してくれるので 

自分の子供の面会にいっても
なにもおもわないし、
むしろ月1も行きたくない~
家族でいたい~
とか言ってるので
ちゃんと会ってきな~!
って私が言ってます