※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾    みー   🐾
妊活

排卵検査薬と基礎体温が合致しない状況で悩んでいます。排卵検査薬は初めてで比較が難しく、クロミッドも服用中です。どちらを信じるべきか…

排卵検査薬と基礎体温を測ってる方に聞きたいんですが…。

今日、ガクッと体温が下がりました。基礎体温だけを見ると排卵日だ!って思ったんですが9日から排卵検査薬で検査してましたがずっと陰性です。

基礎体温と排卵検査薬どちらを信じていいのか…、

☆排卵検査薬は今期から使い始めたので比べる素材がありません…😣

☆9/4〜8までクロミッド飲んでました。

コメント

a

基礎体温で事前に排卵日を特定するのは不可能ですよ(;_;)
排卵検査薬を使用しつつ最初はわからないと思うので怪しいと思ったら定期的にタイミングを取る事ですかね♡

• 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

1人目の時は基礎体温のみで数撃ちゃ当たるって感じだったので今回も基礎体温、検査薬の「排卵かな?」って思った時にタイミングとってみます!

ありがとうございます!

• 9月15日
ともも

大体36周期の今は低温期15日目ということでしょうか?
上の方が書かれているように基礎体温は目安でしかありません。
基礎体温と排卵検査薬、どちらを信じるかはもちろん排卵検査薬です。排卵特有のLHホルモンに反応するからです。

すみません、クロミッドの関係性は詳しくわからないのでお話出来るのはこのくらいです(´・_・`)

🐾 みー 🐾

大体35〜38日くらいです!なのでそろそろかな?って思ってる時に体温が下がったんですが検査薬は陰性…、どっちなんだろ?って思ってい質問してみました!

ネットで調べると、元々LHサージが低い人は陰性のまま排卵、高温期になるとか書いてあったのでみなさんどちらを基準にするのかな?と思いました!

ありがとうございます。

• 9月15日
  • ともも

ともも

そうですね、周期的にはこれからの排卵っぽいですよね。

排卵検査薬で反応しないLHサージとは、健康な卵と言えるのでしょうか( ˙-˙ ; )勉強不足で申し訳ありません。
    また排卵検査薬はどちらをお使いでしょうか?もしLHサージが低くて反応しないのであれば、ドゥーテストの排卵検査薬が精度も高くオススメです。私は反応し過ぎて逆に特定出来ませんでしたが(-ω-;)既にお使いの場合や排卵のズレだった場合はすみません。

頑張ってください♡

• 9月15日
まどか

35日以上の周期だと排卵はまだだと思います。
早くなる可能性もありますが、基礎体温だけでは判断できないので排卵検査薬を続けて陽性→陰性になるあたりでタイミングを取ってみてください☆

🐾 みー 🐾

35〜38日はクロミッドを飲んでない時の周期です!

今回はクロミッドを飲んでいるので早まる場合があるかなと思い排卵検査薬を一緒に使ってます。

両方使ってる方はどちらを基準にしてるのかな?と思い質問させてもらいました!

ありがとうございます。

• 9月15日
  • まどか

まどか

クロミッドは今回だけだったんですね!
    検査薬が陰性となると排卵はまだのように思えます。
    クロミッドを飲んでもなかなか育たない方もいますし排卵検査薬を信じた方がいいですかね!
    検査薬がわかりにくければ卵胞チェックとの併用をおすすめします

• 9月15日