※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りりり♡
妊娠・出産

産休入る準備、旦那からの意見に戸惑い。いつから準備すべき?病院指定のお産バックもまだ要らないかな?

来月(8月)から産休入るママさん!
産休入ってから、準備始めようと思っていたら、旦那が…
「えっ、おそくない?入院準備だけでも早くしたら?」と言われちゃいました…いつから準備しますか?病院指定のお産バックすら、まだまだ要らんかなって思ってたとこでした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

8月上旬あたりから産休予定ですが、同じく産休入ってから準備予定です🥺

• ♡りりり♡

♡りりり♡

8月上旬は羨ましい…私お盆からです(´;ω;`)

ですよね😅私も産休入ってゆっくりしてからかな😅

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

7月末から産休です。本当に末なのでほぼ8月からですが💦準備はゆっくり8月頭から始めようと思ってました、
私も主人に言われて、詰めるバックだけ出しました笑

• ♡りりり♡

♡りりり♡

ですよね😅私も予定日が9月下旬なので、なんなら9月に入ってからでもって思ってます😂

• 7月2日
ぶぅぶぅ

38wで帝王切開にて出産ですが、未だに入院準備してません😂😂
そろそろやらないとやばいなーと思いながらもお腹が重く先延ばしになってしまってます😭

るる

明日から産休です!

入院準備まだしてないしバースプランも書いてません😂

産休入って正産期までに準備すればいいかな〜って思ってます😂

• ♡りりり♡

♡りりり♡

バースプランなんて次男から書いてません😂早く帰りたいって言ったくらいです笑笑

• 7月2日
ままり♡

産休入ってからいろいろ準備しようと思ってましたが、まさかの28wで切迫早産と診断され自宅安静中です😧💦なのでほぼ準備出来ておらず...私みたいなパターンもあるので早めの準備おすすめします!!

• ♡りりり♡

♡りりり♡

早めに越した事ないですね😅

• 7月2日
にゃん

産休入る少し前から徐々にしていました!
切迫診断されて入院して
退院した次の日に産まれちゃったので
最低限だけでもしといて良かった!と私は思いました🥺
絶対必要なものだけ適当にでも詰めとくと安心かもです🤭

• ♡りりり♡

♡りりり♡

1人目の時は早々に準備してました😊切迫だと早くしなきゃですよね💦

• 7月2日
リリ

専業主婦なので産休とかはないのですが、9月出産予定です🙂
子どもを迎えるための家の準備(模様替え)とかチャイルドシート等はまだ全然準備はしていませんが、入院で必要なものは最近準備し始めました!!
特に私は27週で大学病院に転院になり状況的にいつ入院になるか分からないので、いまできる事をやっています💦

• ♡りりり♡

♡りりり♡

それは早く準備しなきゃですね💦

• 7月2日