※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前の推定体重と実際の体重の差について、みなさんはどのくらいの誤差があったでしょうか?

出産直前の妊婦検診での赤ちゃんの推定体重と、産んでからの実際の赤ちゃんの体重の差ってどのくらいありましたか?😊

1人目の時、直前の妊婦検診39w(出産5日前)で、3700g近くあります。これは普通に産めないかも。1週間以内に陣痛来なかったら促進剤で○日に産みましょう。と言われました。その5日後に陣痛が来て産んでみたら3050gでした。
誤差すごくてびっくりでした💦
ある程度の誤差はあると聞いたのですが…
みなさんはどうでしたか?

コメント

まいちゃん☆

40週3日で3,900gで、
その日に陣痛がきて、
生まれたら3,990gでした😂

お友だちは、
3,200g推定でしたが生まれたら3,900gもあったそうです😂

deleted user

上の子は38w2dに2540と言われ、38w5dに産まれて2578でした!
下の子は38w0dに2576で、38w6dに産まれて2648でした!
あまり誤差なかったです✨

りりこ

私も、3000超えましたね〜!と言われて、産んでみたら、2570の軽〜い子でした。笑
けど、身長が少し高くて、それで誤差だったのかな?と思います。推定だから本当わからないですよねー、、、

ままり

出産3日前の検診で3200gですね〜って言われたのに
産まれたのは4100g超えでした。笑
1kg近く誤差があり爆笑でした🤣🤣🤣💓

2人目は出産前日で3800gありますね〜と言われ
産まれたの4000g超えでした😂

deleted user

最後の健診で2700gと言われ予定日1週間超過で促進剤で産んだら3300gありました😂
体重計壊れてないか聞きました😂💦

a

2人目の時健診で散々小さめ小さめ言われてて(2500くらい?)いざ産んだら3150gで何が小さめや!って思いました😂

ず

38w5dで2712g
39w1dでの出産で2828gでした😊
最後女医さんだったんですが
男の先生の時に俺は誤差あるからエコーはそんな気にしないで!当たってる時のが少ないから!って言われました😂

ママリ

みなさまありがとうございます💕😊
まとめての返信すみません。
誤差がたくさんあった方、ほぼ同じだった方、いろんな方がいらっしゃってびっくりでした。
誤差はあるものなんですね🤔✨