※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

抱っこ紐の良さについて教えてください。apricaのコランハグを購入しましたが、まだ使い心地がよくわかりません。使っている方のおすすめポイントを知りたいです。

抱っこ紐についてなのですが今aprica のコランハグ?と言うのを購入して1度だけ使ったのですがこの抱っこ紐の良さってありますか??
私は出産前エルゴがよかったのですが義母にこれでいいじゃん!的な感じで言われ旦那も抱っこ紐は必要ない。という思考の人だったのでその場の雰囲気で購入してしまいました。
値段もそんなに安いものではないので再購入しなくちゃとは思わないんですけど、いまいちまだ何回もつけてる訳じゃないので便利さが分かりません💦
もし使ってる方いらっしゃったらここがよかった!というのがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

私自信が小柄だったのでコアラメッシュは体にフィットして凄く良かったです!
エルゴも持ってましたが息子には足の開き具合とかが合わなかったのと装着時にガンダムみたいになったりするのでダメでした💦

前向き抱っことかもできるし私的には凄く良かったです!

• り

たしかに色々使い方書いてありました😳
    今はまだ首座ってないから魅力に気づいてないだけかもしれないです🥺

• 7月1日

柔らかく軽いのと、エルゴにはないおんぶハーネスが良かったです😊

• り

なるほど、、、
    首すわってからの使い勝手がいいんですね🥺
    早くその良さを実感したいです✨

• 7月1日

退会ユーザー

コランハグだと横抱きが面倒ですよね😂
    もう少しですね!楽しみですね💓

• 7月1日
  • り

そうなんですよ😭あと自分が左利きなのもあって横抱きしたまんま書き物したりするのがものすごく大変でした😱
    はやく首すわって抱っこ紐活躍しまくりたいです🥺

• 7月1日
こた🌈🌞

上の子の時からコランハグ使ってます🙌
特に不自由な点はなかったです🤗
しいて言うなら、圧倒的にエルゴ所持率が高いのでなんとなく浮いてる気がするくらいですかね😂

おんぶ紐としても使えるので、使える月齢になれば家事が捗りますよ🌼

• り

多いですよねエルゴ使用してる方!
    うちの兄も、エルゴがいいといって出産祝いでプレゼントした事があったので絶対エルゴ!と思ってましたがおんぶ出来るのはいいですよね🥺

やっぱり成長してからの方が使い勝手の良さに気づけるんですね🥺

• 7月1日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

今はまだふにゃふにゃ、片手で抱っこできる程だと思うので必要性を感じないかも知れませんが☺️
    あと数ヶ月しないうちに便利さに気づくと思いますよ🌼

• 7月1日
  • り

はやく便利さに気づきたいです🥺
    首すわってくれるの待ちます☺️

• 7月1日