※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ
その他の疑問

子連れ結婚式した方いらっしゃいますか?今年の12月に結婚式を挙げる予定…

子連れ結婚式した方いらっしゃいますか?
今年の12月に結婚式を挙げる予定です。その頃は娘は1歳5ヶ月です。演出だったりお色直しだったり、式の間は子供はどうしてたか、大変だった事とか良かった事とか、こうしとけば良かったなーとか何でもいいです!!!

コメント

今年やりました( •̀ .̫ •́ )✧
1歳8ヶ月の時でした!!
当日は朝から両親に丸投げ状態でした笑
席も親の隣に用意しましたよʕ•ᴥ•ʔ
式の入場は3人でしましたが
披露宴の入場、お色直しの再入場は
2人でやりました!
両親への手紙の時は姉に息子を託してましたがシーン…ってなってるので
息子の叫びが響き渡り感動出来なかったです!笑
あと親に丸投げ状態だったので3人の
写真が少なかったのが残念でした( ; ; )

• とまみ

とまみ

やっぱ両親に預けた方がいいですよね!
    入場は3人がいいなーと思ってて、ただそうなるとそのまま3人で座る流れになるのかなーとかいろいろ考えてしまったり…
    たしかに!!感動の感謝の手紙が…うちもそうなりそうです笑
    ずっと一緒も大変だし、丸投げだと写真撮れないしでそこのバランスの取り方難しいですねf^_^;)
    回答ありがとうございました!m(__)m

• 9月15日
¨̮⑅ココママ¨̮⑅

家族だけですが、息子の1歳の誕生日に結婚式しました!
挙式は入場は両親とで、退場は3人で退場しました。あと、ケーキ入刀も3人でしましたが、息子はケーキもまだわかってなかったので何かわからず嫌がってましたが(笑)誕生日やったんで、妊娠した時から1歳になるまでのムービーを作成しみんなでみました^o^サプライズ的に兄や姉からプレゼントがあったりでよかったです^o^ケーキもハッピーウェディング、ハッピーバースデーとプレートに書いてもらいました。その他は義両親にみてもらってました。
前撮りにも息子と3人で撮ってもらったり、いい思い出になりましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• とまみ

とまみ

そうなんですね!息子さんのお誕生日に結婚式だなんてダブルでおめでたいですね♡
    プロフィールムービーも子供も含めた方がいいのかな、とか考えているんですがなかなかまとまらなくて…(特に子供の写真が載せたいものがありすぎて…笑)
    3人で前撮りいいですね!私も家族で撮れるといいな〜♡

• 9月15日
ミッキー

私は去年の12月に式挙げました。
娘2歳です。
挙式、披露宴の最初の入場のみ3人でした。
あとは私の親席に大人しく座ってました。
基本姉、妹が面倒みてました。
なので特に大変な事はなかったです。
↑姉が言ってました。
主さんが娘さんとも結婚式の写真たくさん撮りたいのでしたら席、席で写真を撮るようにしその時娘さんも一緒に回られたらいいと思います。

• とまみ

とまみ

そうなんですね!うちも大人しく座ってくれるといいのですが…m(__)m笑
    できれば3人でたくさん写真を撮りたいので撮影の時間だけ一緒に回って、後は両親に預けようかと思います!

• 9月15日
ヤノハラ

子供が2才半ごろに結婚式しました。
子供の服や靴は全部オークションで落としました。すぐ小さくなるしめったに着ないので、同じような方々がいるらしく美品でした(笑)

式場がお客様方の中間地点とおうことで、電車で一時間のところだったので前のりして前日に安いホテルに宿泊。
早朝に式場に向かい、旦那が先に準備し着替えている時は私が見て、私の長い準備中は旦那が見ていました。
ですが基本、暴れてほしくないのでノーパソを持ち込み動画を見せてました。

親族がきたところで一番なついているうちの母に預けました。
一緒にオムツなども渡しました。

子連れ決行でしたし、招待客も子連れが多かったのでアットホームな結婚式になりました。子供の席にはオモチャをプレゼントで置いておきました。

お色直しの退場で旦那は息子と退場して、お色直しの入場で親子三人で入りました。
息子は旦那のお色直し前の胸の花を持って、旦那に抱っこされて入場でした。可愛かったです(笑)

会場が狭かったので私はできなかったのですが、きっずスペースを作りたかったです。
乳児~小学生の子供らが8人ほどいたので(笑)
友人の結婚式でレンタルキッズスペースを借りていて、玩具をあらかじめ預けて遊ばせてあげていーよー❗と言われてた結婚式もありました。

あ、二次会はそのまま母に預けていました。
結婚式は午前~昼、二次会は夕方でした。

後悔としては、旦那激務なのでドレスの試着が一人で平日だったことです。平日なのでドレスもあるし、時間も余裕だったのですが。
最後のお店だけ友人と行ったら楽しくて(笑)
やっぱ誰かと行けばよかったなーと(笑)

まぁ結婚式は嫁が主役なので(笑)子供の面倒は主に旦那、高砂にいるときは母でした。
おかげで最高の結婚式でした。

長文失礼しました。

• とまみ

とまみ

子供のドレス、うちもオークションやリサイクルショップなどで安く買おうかと思います。1回きりですもんね…
    なるほど!うちもiPad持ち込もうと思います(笑)

うちの会場も狭いのでキッズスペースは作れそうにありません(._.)なのでおもちゃで間を持たせるしかなさそう…ゲストの子供も娘ぐらいでみんな大人なので人見知り発動しそうでこわいです(笑)

ドレス選びは本当は時間かけたいですよね〜うちも子供は預けて旦那と見に行ったんですが、預ける時間もあったので1時間で決めてきました。妥協しまくり〜もはやどんなドレス選んだのかも覚えていません(笑)

ドレス着て子供抱っこはキツイですよね…やはり母に預けるしかないかな〜

• 9月15日
なっちゃん 2

1歳3ヶ月で今月10日にやりました!
挙式は旦那に抱っこしてもらい、3人で入場しましたが、旦那がキツかったのかずっと腕がプルプルしてました( ̄▽ ̄;)
その後やっぱりキツイらしく2人で入場しました!私達の場合は旦那家族に託しました!

やはり3人の写真があまりなく、後からみると少しさみしいですね(;_;)

• とまみ

とまみ

おめでとうございます♡
    旦那さんお疲れさまですね笑
    やっぱり抱っこはキツイですよね(._.)本当は3人で入場したり座ったりしたいのですが、途中で預けちゃいそうですf^_^;)

• 9月15日