※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manao
妊娠・出産

今日、2回目の診察に行って胎嚢確認できました。次は2週間後に心拍確認…

今日、2回目の診察に行って胎嚢確認できました♡
次は2週間後に心拍確認に行ってきます!まだ心拍確認出来るまでは心配ですが、もう一個心配ごとが増えてしまったので質問です!

私は子宮頸管に問題があるようで、上の子2人は32週、31週で切迫早産となり、ウテメリンも効かず2日後には出産。2人ともNICUでお世話になりました。その際に上の子は経腟分娩だったのですが、下の子の時は帝王切開になってしまいました。

今回、出来れば下の子出産から6年以上経ってますしVBACでの経腟分娩を希望なんですが、今日行った産婦人科では今回も切迫早産からのそのまま出産の可能性がかなり高いため、予定日確定後NICU併設の病院に転院を勧められました。

地元にはNICU併設の病院がない為、大阪市内の2箇所の病院を勧められました。
都島区にある大阪市立総合医療センターと浪速区にある愛染橋病院です。我が家は車がない為、東西線での通院になり、距離的にはどちらも変わりません。

なので、どちらかの病院で通院、出産された方、良かった点悪かった点を参考にさせてください!よろしくお願いします!(>_<)

  • manao(1歳3ヶ月, 8歳, 9歳)

コメント

ちゃまのすけ。

ちゃまのすけ。

こんばんは🌃
一人目愛染橋で出産
ただいま2人目妊娠中で愛染橋に通っています!

愛染橋では
基本的に
赤ちゃんとママを安全に出産できると言うのが前提で
前回帝王切開の場合
今回も帝王切開です。
と私も先月言われました。Σ(-᷅_-᷄๑)

あとメリット、デメリットですね?

●メリット
・NICUがある為何かあっても安心できる
・先生や助産師さん達はすごくフレンドリー
・出産費用は結構安い

●デメリット
・母子同室の為、結構ハード入院
・感染防ぐ為、旦那、旦那の両親、奥様の両親のみの面会。赤ちゃんの兄弟、夫婦の兄弟や友達などは
直接面会はできません。


あとは料理の味は並でした!
助産師さんによりますが
良い人は『1回授乳時間預かるからちょっとゆっくりしなさい』と甘えさせてもらえます(笑)

どちらにせよ
健康で元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

  • 10月12日

「妊娠・出産」に関する質問