※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を上手に吸えず、保護乳首を使ってもいいか悩んでいます。哺乳瓶では上手に飲めるようです。何かアドバイスありますか?

生後19日。いまだに乳首を上手く吸うことができません。
先吸い?してしまうみたいです。大泣きされます。私が泣きそうです、、、
乳首を咥えるのが下手だった赤ちゃん、これしたら上手くなったよていうのを教えて頂きたいです。
このまま下手なままでやっぱりミルクしかだめかな、、
保護乳首っていいですか?哺乳瓶では上手く飲めます!

コメント

ぽち

娘も息子も乳頭保護器使っていました!
息子は生後1ヶ月くらいでやっと直母ができるようになりましたが未だにへたっぴです💦

こうしたら、とかはなくて時間の経過ですね…
哺乳瓶だと吸いやすいから飲めているだけで哺乳瓶で飲むのも別に上手くはないですよね?
空気を飲んじゃったり。
哺乳瓶で哺乳の練習をして哺乳が上手くなればいずれ直母もできるようになりますよ☺️
1〜3ヶ月くらいかな〜🤔
ただ、その頃に母乳が止まってしまったということがないように搾乳で母乳の分泌は促さないとです💦

すまらぶ

下の子が下手っぴでした⤵︎ ︎
口を開けさせてくわえさせても上手く吸えず…
結果浅く吸ってたので、直ぐに乳首に亀裂が入って出血しちゃいました😖
乳頭保護器は私が上手く使いこなせず断念💦
哺乳瓶だと飲めてもそれもダラダラこぼして、半分も飲めてない?くらいでした😭
3ヶ月くらいにはだいぶ上手に飲めるようになりましたよ☺️

• すまらぶ

すまらぶ

それと、哺乳瓶の乳首の部分だけ胸に当てて飲ませる方法も試しました😊

• 6月30日
🐷

乳輪指でつまんで平らにして
口を開けたときに
とにかく奥に突っ込む感じで
押し込んでました😂

みんしゅが

私なりのやり方でちょっとれ強引ですが加えた時口の動きに合わせて、親指で赤ちゃんの顎をぐいっと下に引っ張ると結構深く咥えられます🙂

あ

下の子のほんと吸うの下手くそで、搾乳機買おうか、完ミにしようかと思ったぐらいです🥲
2、3週間ぐらいしたらちゃんと吸えるようになってました!
でも未だに吸うの下手た感じはあります(笑)