※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種について私の地域に60歳以下のワクチンの接…

妊娠中のコロナワクチン接種について

私の地域に60歳以下のワクチンの接種券が配布されました。
先日私の所にも接種券が届きました。
7/8から予約ができるそうで8日以降随時空いている日に1回目か接種でき、2回目は8月頭から空いてる日に接種できるそうです。
私は今妊娠9ヶ月で8月21日が予定日です。
まさか妊娠中にワクチンが打てるとは思っていなかったのでどうしようかな?と迷っています。
出産したらワクチンを打つことはきめています。
もう少しで予定日なので出産してから打つべきか、妊娠中でも打つべきか迷っています。

打つことに対する批判はいりません。

接種予定の方で妊娠中の方はどうされますか??

コメント

うちも接種券届いてます🙌🏻
ただ若い方が副反応で熱等出やすいと聞きますし、その際解熱剤もらえるみたいですが、妊娠中はカロナールしか飲めなくてしんどそうなので副反応出た時のことを考えて産後にしようと思ってます!

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

そうですよね💦
    その副作用が妊娠中だと心配で💦
    木曜日が検診なので一応相談してみようとは思っています!

• 6月29日

私なら出産してから打ちますかね!
副反応で特に2回目は高熱が出やすいので、発熱してる時に陣痛来たら病院での対応も変わってくるし、自分も辛いと思うので😣

はじめてのママリ🔰

副反応が怖いですが、来月職場接種があるので打つ予定です💦

はじめてのママリ🔰

私も来月打つ方向です。ワクチンで死亡している方もいるので怖さはありますが赤ちゃんへの影響は聞かないので赤ちゃんにも抗体が付けばいいなと信じて打ちます!
コロナにかかって周りに移す方が嫌です😅

ゆずがだいすき

まとめてのご返信失礼いたします。
時期が出産と被りそうだったのでやはり私は出産後にすることにきめました!!
コメントありがとうございました!!