※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川崎市の総合病院で検診・分娩ともにオススメの産科を教えてください。逆にここは良くなかった!というのも教えてほしいです。

川崎市の総合病院で検診・分娩ともにオススメの産科を教えてください。
逆にここは良くなかった!というのも教えてほしいです。

コメント

いちご

聖マリアンナはどうですか??
NICUもあるので何かあっても安心ですよ!

川崎と言っても広いので、もう少し絞った方がいいかもしれない気がしますが、私も聖マリがオススメです。
ただ、上の子を産んだときは、そんなには混んでなかったのですが、先日下の子(別の病院産まれ)で受診したら、産婦人科が激混みで驚きました👀‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし宜しければ、聖マリがおすすめの理由お伺いしたいです

• 6月30日

退会ユーザー

上の方も書かれてますが、NICUがあるので安心です。(何かあっても、転院がまずない。)
    あとは、検診でスクリーニングがあること、NIPTも希望すれば受けられることで、私は聖マリで産みました。

実際に産んだ感想としては、助産師さんや看護師さんが皆若くて(付属の学校があるから?)、やる気に溢れていて対応がスゴく良かった印象です。
    あとは、下の子との比較になりますが、産むときも助産師さんより医師メインだったので、安心感がありました。
    (下の子も総合病院でしたが、基本が助産師さんで、医師が補助という感じでした。)

良くなかったことは、大部屋が基本なことと、食事がイマイチなことですが、総合病院としてはそこまで悪くもなかったと思います。
    あとは、場所が不便ですね😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました。ありがとうございます。

• 7月2日