※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
妊活

排卵日2日前が妊娠しやすいと言われています。男の子希望で排卵日前からタイミングを取っていますが、女の子になる可能性もあります。

男の子は排卵日当日にしたらいいと聞きますが
妊娠しやすいのは排卵日2日前っていいますよね?
生み分けより早く妊娠したい気持ちがあるので
排卵日付近3日前からタイミングとってます。
でも内心は男の子希望してます😣
やはりこのやり方だと女の子になりますか?

コメント

にゃんママ

神のみぞ知る……と言ったところですよね🥲
私も前にテレビか何かで排卵日2日前にタイミング取れば女の子は生命力が高いから生き残れるけど、男の子は生命力が弱いから排卵日当日じゃないと……とかってのを見た事あります💦
だいぶ昔に見た内容だから医学的に根拠のある内容かは分かりませんが😓

ちなみにうちの2人目排卵日当日と思われる時にタイミング取って、出産前ですが男の子の可能性が高いですねと言われてます😃

はじめてのママリ🔰

ウチは2人とも排卵日前日のタイミングで男の子です。
2人目は緩く妊活を始めたばかりで基礎体温も測っていなかったので、確実ではないですが…💦
1人目は病院で卵胞確認もして基礎体温も付けていたので、ほぼ確実です。
なのでウチも排卵日3日前、前日、翌日、の1日おきにタイミング取っていましたよ😊

あとはもう旦那さん側の問題の方が大きいですからね…。
どんなにタイミングを合わせても結局は精子によって決まるので…🤔

りんご

息子は排卵日3日前の仲良し一回のみで授かりました!

チックタック

私は息子授かった時排卵日当日でした!

我が家は2人目
排卵日当日にタイミングとって
女の子でした😂‼︎
3人目も排卵日当日タイミングで
男の子でしたが🥺
他の方もおっしゃっていますが
神のみぞ知るだと思います😊💦

性別は旦那さんの精子で決まるので
女の子が出来るX精子が多いか
男の子が出来るY精子が多いかでも
変わってくると思います!

はじめてのママリ🔰

子供3人います。1人目、3人目は排卵日前日のタイミングで男の子です。2人目は排卵日2日前のタイミングで女の子です。

できちゃった婚と妊活お休み期間に授かったのでたまたま条件が揃ったのだと思いますが、1人目は当日でしたがおそらく3回目(続けて3回)の行為で授かり女の子、2人目は前日でその前5日間は行為がなく男の子でした🙌🏻

ママリ

排卵2日前より前日の方が妊娠しやすいと思います。産み分けで何周期も2日前後狙いましたがなかなか授からず。前日にしたらすぐに授かりました。4人妊娠中3人が前日でした。排卵検査薬で排卵日確定でです。タイミングは前日、当日か2日前と前日くらいがいいかなと思います。