※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

お食い初めについて教えてください!お恥ずかしい話なんですが…尾頭付き…

お食い初めについて教えてください!
お恥ずかしい話なんですが…尾頭付きの鯛は、お値段いくらくらいのものが一般的なのでしょうか?
また、イオンやヨーカドーなどでもお願いしたら焼いてもらえますか?

コメント

あーか

スーパーで焼いてもらいました!
焼き代も含め2000〜3000くらいだったと思います!

• くま

くま

やはりそれくらいが相場なんですね…!
    参考になりました。ありがとうございます。

• 9月14日
SA

大体3000〜だと思います。焼いてもらえますよ!

• くま

くま

自分では処理も何もできないので不安でしたが、、安心しました。ご回答ありがとうございます!

• 9月14日

うちは魚屋から300円で買って自宅で焼きましたよ。

• くま

くま

300円ですか?!魚屋さんのほうがお買い得なんでしょうか…
    料理下手なので、せっかくの鯛を台無しにしてしまったらどうしよう、という不安で自分で焼くのを躊躇ってしまいます。笑
    ご回答ありがとうございました!

• 9月14日

退会ユーザー

普通の魚屋じゃ無く卸業者等の魚屋は安いです。小さい鯛は売り物にならないので。

スーパーは一番高いし、美味しく無いからスーパーで魚は買いません。
    焼き鯛は高つくので、鯛の形のパイ等はどうでしょうか?
    2人目の時はパイ作る予定です。デザートにもなりピッタリですよ!

• 9月14日
  • くま

くま

なるほど… スーパーのお魚、高いですよね、鯛なんて値段すら見ようと思ったことありませんでした、、笑
    なるほど、パイ、良いですねー!!ナイスアイディアをありがとうございます!

• 9月14日
ねこ

いくらかは忘れてしまいましたがそんなに大きくなかったので1,000円もしなかったと思います。
焼いてはもらえませんでしたが下処理はして頂けたのでうちで焼きました(^ ^)

• くま

くま

1000円未満ですか!
    なるほど、下処理だけしてもらうっていう手もありますね!!
    参考になりました。ありがとうございます!

• 9月14日
内閣ゴボウ大臣

近所のスーパーでは焼き代3000円と言われました。(お魚代は別で)
お魚は大きさによりますが、小さいものは400円くらいからありました。大きくて立派なのは5000円くらいでした。

• くま

くま

焼き代だけで3000円ですか?!
    想像以上でした…
    大きさによって値段かなり変わりますもんね。
    参考になりました!ご回答ありがとうございます!

• 9月14日
  • 内閣ゴボウ大臣

内閣ゴボウ大臣

そうなんですよ、私もびっくりしました。大きさに係わらず3000円とのことでした。
    大人が数人で食べるとかでなく、飾り程度でよければ、グリルに入る大きさの500~600円くらいの鯛でいいと思いますよ!

• 9月14日
  • 内閣ゴボウ大臣

内閣ゴボウ大臣

ちなみにうちは次女のときはお盆で市場がお休みとのことで鯛が手に入らず、鯛の形のアップルパイを焼きました!

• 9月14日
  • くま

くま

お食い初めは主人と私と娘、3人でこみっとやる予定なので、娘には悪いですが小さめの鯛でなるべく安く済ませたいと思ってます。。笑
    鯛の形のアップルパイ、めちゃめちゃ可愛いですねー!!そして美味しそう…1から全て手作りですか?

• 9月14日
  • 内閣ゴボウ大臣

内閣ゴボウ大臣

一時的なものなので安く済めばそれが一番ですよね🎵
    いえいえ、これはパイシート使いました(^o^;)
    解凍して鯛の形に切るだけなので簡単でした( ´∀`)小さめなので長女がほぼ全部食べました(笑)

• 9月14日
はちわれ

鯛は自信なかったので楽天で頼みました( ^ω^ )
塩焼きしてあるのでチンするだけでたべられます☺︎
送料込みで確か2000ちょっとだったとおもいます。

• くま

くま

チンでできるならとっても楽ですねー!ネット注文は高いものだと思っていましたが、意外とお手頃なんですね!楽天、見てみます!
    ご回答ありがとうございました!

• 9月14日

マルエツで焼いてあって飾りついてるの買いました!
1380円でしたよ(^o^)