※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
その他の疑問

出産の内祝いについて、職場の方へ渡すもので悩んでいます。一人1500円…

出産の内祝いについて、職場の方へ渡すもので悩んでいます。一人1500円くらいの予定です。

*保育園〜小学生くらいのママが7割
*独身女性が2割
*45歳以上の管理職含め既婚男性が1割

今治タオルセット、コーヒーセット、焼き菓子セットで悩んでいます。
皆さんならどれがもらって嬉しいですか??(^^)
男性はコーヒー、女性はお菓子とかでもいいかなと思っているんですが…甘いもの苦手な人もいるかもしれないし、タオルの方が好き嫌いないかな〜とか考えすぎてわからなくなってしまいました´д` ;

ご意見聞かせてください!!

コメント

ぱぴこ

白いタオルが無難ですかね(*_*)
貰って嬉しいのもタオルです!

• ぷー♡

ぷー♡

タオルは消耗品で使うものですし、シンプルなものでしたら間違いなさそうですよね(^^)
    実は結婚の内祝いもタオルだったので、どうしようかと思っていたのですが💦
    でもタオルは何枚あっても嬉しいですよね!
    早速のご回答ありがとうございました♡

• 9月14日
ゆりちむ

人数は何人ですか?手渡しなら軽くてかさ張らないものじゃないと大変ですし、発送するにしても全員同じものが良いかなと思います。みなさん顔を会わせられるので…

既婚男性なら焼き菓子なら家族の誰かが食べてくれるかな、と思います。もしくはカタログギフトかなーと。

• ぷー♡

ぷー♡

全員で30人くらいです(^^)
    職場に持っていって手渡しします!確かにあまりバラバラだと、あれれ?ってなりそうですよね>_<
    カタログギフト1500円でいいのありますかね??´д` ;ちょっと調べてみようと思います!
    早速のご回答ありがとうございます(^^)♡

• 9月14日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

税別で1500円、1800円ありますよ(^^)重くはなりますが、かさ張らないので手渡しやすいと。
    30名分、有りがたいけど大変ですね(>_<)

• 9月14日
  • ぷー♡

ぷー♡

お手頃な価格からあるんですね♡
    確かにかさばらないのは助かります(^^)
    そぉなんです!有難いけど、出ていくものも多いんですけどね´д` ;
    ご返信ありがとうございます(^^)♡

• 9月14日
クロ(4♂1♀)

この中からなら焼き菓子ですかね😉
私はタオルはかなり好みがあるので😅
食器洗剤とかかなり嬉しいです😂

• ぷー♡

ぷー♡

タオル好みがありますかね??シンプルなものにしようかと思うんですが、ハンドタオルはいいけどフェイスタオルなんてあまり使わなくてたまってる感はあるんですよね´д` ;
    食器洗剤ですか☆主婦には嬉しいですね☆
    候補に入れてみます(^^)!
    ご回答ありがとうございます♡

• 9月14日
だっちレイママ

家はカタログから選びました、洗濯洗剤セットとかタオルセットとかでした。

• ぷー♡

ぷー♡

洗剤系も人気ですね(o_o)!引越しの時の挨拶は洗剤系よくもらいました!
    私もギフト屋のカタログから選んでます。
    ご回答ありがとうございます(^^)♡

• 9月14日
R♡Amama

その中だとタオルです(^^)
ですが、洗剤とかの消耗品だと尚更嬉しいです(^o^)/

• ぷー♡

ぷー♡

洗剤系、人気ですね☆私もよくいただきます(^^)♡助かりますよね!
    ご回答ありがとうございます♡

• 9月14日
ナッツ

私も焼き菓子がいいなとおもいました!
私自身も職場の人の内祝いでよくもらったのが焼き菓子でしたよ😊

• ぷー♡

ぷー♡

たまひよとか見てるとお菓子は定番なのかな〜と思いますよね(^^)♡うちの会社も定番はコーヒーとクッキーのセットとかが多いんです!それかタオル…
    無難にいくのがいいんでしょうけど、悩みます(/ _ ; )
    ご回答ありがとうございます(^^)♡

• 9月14日