※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

スーパーで知らないおじいさんに息子を触られて動揺している。今後は店内でも紫外線対策のためフードを被せるべきでしょうか。

先ほどスーパーに買い物に行った際、知らないおじいさんが急に近寄ってきて息子の頭を勝手に触られました。
驚いてすぐサッとよけて逃げ、お店から出てきたのですが、動揺して泣きそうです。
そんなつもりはないのは分かっていますが、コロナ禍でもあるし怖くて最悪でした。(コロナ禍じゃなくても絶対に嫌ですが…)

今まで、外を歩いてる間は紫外線対策のため抱っこ紐のフードを被せていたのですが、店内では息子も景色が見れたら楽しいかなと思いフードを外していました。これからは店内でもフードを被せるべきなのでしょうか…

コメント

deleted user

私はそのくらいの年齢の時は
基本フードを被せてました!
可愛いねーって
近ずい来て触られるので😅

  • おもち

    おもち

    今まできちんとした距離感でかわいいわねーと言われることぐらいしか無かったので、とてもビックリしました。
    やっぱりフード被せたほういいですよね、ありがとうございます😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私基本ベビーカー使わなくて
    抱っこ紐なので
    触られるのは絶対嫌なので
    フードかけちゃってますね😅

    • 6月28日
deleted user

お年寄りっていきなり触って来ますよね😅コロナ以前ですが、子供が赤ちゃんの時スーパーとかで知らないおじいちゃんおばあちゃんにいきなり触られた事何度かありました😅

お子さんが嫌がらないならフード被せるとあまり触られないかもしれませんね🙌

  • おもち

    おもち

    今まで何ヶ月ですかー?とか可愛いわねーと近寄ってきた人には触られないように避けたりできたのですが、今日は急だったので全く避けれませんでした。同じ経験されてる方やっぱりいるんですね😭

    屋内に入るとフードを外せーとジタバタするんですが、ちょっと怖いので今後どうしようかなと思っています😞

    • 6月28日
deleted user

年寄りってすぐ触ろうとしますよね💦私も触られない様にガードしてます😂何触って来たか知らない汚い手で触るなって感じです💧
私、フード被せた事ないです。
手でガードしてます

  • おもち

    おもち

    本当に、とても怖かったです😭
    今後気をつけようと思います。買い物かご片手に、もう片方は背中をトントンしてたところ急に近寄ってきて触られました。頭ガードもありですね!

    • 6月28日
deleted user

うちのこも触られたことありますー!😭
でもフードは被せたことないです💦
近づいてきたら逃げるというか避けるようにしてます
あとは手でガードしてました

  • おもち

    おもち

    地元の小さいスーパーで、近寄ってきてから触られるまで一瞬でした😭
    手でガード、皆さんやられてるんですね。今度やってみます!

    • 6月28日
ぺ

うちの子もおいでーって抱っこされそうになって大丈夫ですって言ったことあります。すぐ触りたがりますよね😭

  • おもち

    おもち

    抱っこは怖すぎます😭
    おいでってなんだよって感じですね💦
    頭を一瞬触られただけでも自分が痴漢されたくらい嫌な気持ちになりました😭

    • 6月28日
さなちん

気軽に触ってくるご年配の方々いらっしゃいますが
お相手より若いこちらががコロナ持ってるって怖がらないんですかね😅

お年寄りは重症化するとよく聞くので...
私が年寄りでもそうでなくとも コロナの時期でなくとも他人には触らないです💦

私も何回か触られそうになりましたが、『あ、今のご時世触ったらあかんのやなー、かわいいなー、触りたいわぁ』言うてご自分で制御してくださっていました🥺