※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊活

妊活7ヶ月の女性が、超音波検査で「多嚢胞性っぽい」と言われてショックを受け、次の行動に迷っています。基礎体温をつけて再受診するか、別の病院を受診すべきか悩んでいます。

妊活初めて7ヶ月です。最近、周りの友だちは次々子どもを授かっていく中、なかなかできないなぁと思い始めていました。そんな中、先ほど子宮頸がん検診もあったので、産婦人科でついでに超音波検査をしてもらいました。
先生が、画面を見ながら『多嚢胞性っぽいかな〜』とつぶやいていたものの、その後は『とりあえず基礎体温つけてみて、1ヶ月後来てください』と、あっさりとしか言われず( ; ; )
はっきり聞けばよかったんですが、なんか怖くてとりあえず帰ってきちゃいました。はっきり言われなかったけど、ショックです。。
はっきり言われなくて、あっさり返されて、冷たい感じがしたから、別の病院受診したい。>_<
別のところでも同じような対応かなぁ。。
すごくモヤモヤしています。
どうしたらいいかわかりません。
とりあえず基礎体温つけて、また同じとこ受診したほうがいいでしょうか?それとも別の病院行ってみるのもありでしょうか?( ; ; )

コメント

chibikako

病院や先生も相性があると思ってるので、私なら別の病院受診します。

• みっち

みっち

返信ありがとうございます>_<
    別の病院受診するのもアリですかね(._.)自分が気持ちよく通えたほうがいいですよね>_<

• 9月14日
  • chibikako

chibikako

ありですよ!
    自分の為に通うのだからこの病院なら、この先生なら相談しやすい、信頼できるってのは大事だと思います😌
    病院に通う事がストレスになってもいけないですしね。
    それに色んな病院を知っておくと後々助かりますよ。
    私は自分とは合わないと思った病院はすぐ変えます。
    どうしてもそこじゃないと専門的に無理って場合は仕方ないですけどね😅

• 9月14日
  • みっち

みっち

とても勉強になります!( ; ; )
    そうですよね、さっきの病院ではこれから通うのが憂鬱になりそうです。別のところも行ってみようと思います。背中を押してくださりありがとうございました(*^_^*)

• 9月14日
まってるよ

私は最初の病院の先生が、患者さんが多かったからかもしれないけどちょっと業務的で、タイミング法指導半年してもらいましたがダメだったので転院し、今の病院で落ち着いてます。
精神的にストレスにならないように、気にいらない先生なら他をあたってみるのもアリだと思いますよ😊

• みっち

みっち

返信ありがとうございます(^ ^)
    やっぱり合う合わないはあるんですね>_<今回はなんかモヤモヤしてしまったので、別のところも行ってみたいと思います。ストレスにならないような病院探しも大切ですね(o^^o)

• 9月14日
大豆

不安になりますよね。

先生も色々な先生がいらっしゃいます。
他の病院に行かれた方がいいのではと思います。

• みっち

みっち

返信ありがとうございます!
    はい、不安になってしまいました( ; ; )他の病院の方がいいですよね>_<モヤモヤをすっきりさせるためにも、別のところを受診したいと思います(^ ^)

• 9月14日
a(^∇^)

わたしも、不妊治療していた病院は
人が多く途中でお産が入ったりで忙しそうな病院だったので産科がない婦人科の病院へ変えました。とても話しやすくのんびりした病院でよかったです!

• みっち

みっち

返信ありがとうございます☆
    病院の雰囲気って重要ですよね。のんびりした雰囲気いいですね(^ ^)これからのことは不安ですが、自分が納得する病院に通えたらと思います!

• 9月14日