※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

泉佐野市や熊取について。現在、兵庫県尼崎市在住でマイホームを検討中…

泉佐野市や熊取について。

現在、兵庫県尼崎市在住でマイホームを検討中です。
とにかく広い土地がとれる所が第一条件で予算も考え、
第一候補が泉佐野市です!!!
実際の住み心地やデメリットなど教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

泉佐野市在住です!!

泉佐野市のどのあたりかにもよりますが…南海側(海側)よりJR側(山側)の方が広い土地が取れそうな気がします😊
私的には住みやすいと思うのですが…デメリットとなると産婦人科少ないとか、、幼稚園が2つしかない(こども園は公立3つ私立が9つくらい確かあると思います✨)
基本車があった方が便利。。くらいですかね💦

熊取どんな感じかちょっとあまりわからなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😌🌿 車はあるので移動面は大丈夫そうです!現在土地探しをしているので山側を調べてみることにします!

• 6月27日

熊取にも佐野にも住んでました🐒💕
お子さんおられるなら熊取のほうが子供にはお金かけてくれています!!
泉佐野なら山側(jr)のほうが便利だし、日根野から奥になると乗り換えたり本数が減ってしまうので日根野エリアか熊取エリアおすすめします☺️⭐️
いまどちらのエリアも分譲たくさんしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!熊取、日根野エリアで検討してみようと思います!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしよろしければ、熊取のほうが子供にお金かけてくれるという点、具体的にどのようなことか教えて頂きたいです!

• 6月27日

退会ユーザー

保育料が比較的安い、いまコロナですが副食費無料、医療費補助が長い、給食中学まで?あといくらかあります!
    あと熊取ゴミ袋代とか安かったと思います!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になりました!ありがとうございます!

• 6月27日