※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ミルク育児中の赤ちゃんが哺乳瓶に慣れる方法やコツについて教えてください。

あと数日で5ヶ月(修正3ヶ月)です。母乳よりのミルク育児をしています! 母乳の出が少しずつ減ってきているので ここ1週間程ミルクをプラスしてやっているのですが、泣きながら怒りながら30分程かけて40〜60飲んでいます。
ミルクをスポイトでやると飲むので味は大丈夫のようで、哺乳瓶の中を母乳にしてあげると泣いてしまうので乳首がお好みではないようです😅 
色々試して60mlまで飲むPigeonを使ってます!
乳首は3ヶ月〜を使ってます 
ミルクの時は母乳の匂いがしない主人が哺乳瓶を温めつつ30分程かけて頑張ってくれています。

みなさんはどのようにして、どのくらいして哺乳瓶に慣れて飲むようになりましたか?!
もしくはコツなどがあれば教えて下さい

コメント

ママリ

うちの子も退院時、ピジョン哺乳瓶を嫌がっていましたが哺乳瓶苦手な子はビーンスタークが良いよと助産師さんに教えて頂き変えたところ、グビグビ飲むようになりました😊
今は完母ですが、たまに主人が哺乳瓶からあげてくれるときも嫌がらず飲んでくれてます☺️

• きなこ

きなこ

そうなんですね🧐
    次はビーンスタークで挑戦してみたいと思います😊
    たまにでも哺乳瓶で飲んでもらえるのは良いですね!!
    頑張ってみます!

• 6月28日