※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後太りにくい、痩せる体質に変わった方っていますか?元々どちらかとい…

産後太りにくい、痩せる体質に変わった方っていますか?

元々どちらかといえばぽっちゃり体型でしたが、産後4〜5ヶ月で体重は戻りそこから緩やかに減ってきてきます。
最初は母乳のおかげかな?と思っていたのですが、断乳後7〜8ヶ月たった今でもその傾向は変わりません。

今でもBMIは18くらいなので、すごく痩せてるわけではないです。でも妊娠前より明らかに怠惰な生活(夜のアイス、お菓子、ジュース、そこそこ身体を使う仕事で運動はそれくらい。)
妊娠前だったらこの生活では確実に太っていたはずなのに痩せてきているのが気になっています💦

職場で一般的な健康診断はクリアしてますが病気だったらと思うと不安です😅

こういうのは割とあるんですかね?🤔
同じような方いたら、不安も軽減しそうなので、教えていただけたら嬉しいです!🙏

コメント

R

体質すごく変わりました!
産後2-3ヶ月で体重が戻り、、
私は元々のBMIが17.8-18.0あたりでしたが、産後の体質が変わってからはBMI16.7-17.0になりました 🍃 同じく妊娠前より食べてますが、健診は問題ありませんでした 🌼
なんか不思議ですよね 🙄

• ママリ

ママリ

わー同じようなお仲間がいで嬉しいです!
    そしてすごく安心しました🥺

身長が小さいので、体重の数値があまり成人女性では聞かない数値になってきてしまったせいで旦那には心配されてしまうのですが、同じような人いると伝えてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月26日