※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii1209yuu
妊娠・出産

妊娠36週で下半身が冷えてだるい。エアコンは必要だけど体を冷やしたくない。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

妊娠36週になりました🤰

最近エアコンで夜中下半身が冷えて、
朝起きたらすごくだるいです。
寝返り打てないし血行も悪くて余計かなーと思うのですが、
エアコンつけなかったら夫も上の子も暑そうだし、
私も寝汗かくので、、
エアコンつけて、長ズボンのパジャマ履いて、タオルケットかけてます。

上の子産んだ時に胎脂が結構ついてて、
私の体が冷えてたんだなって気になってたので、
今回はなるべく体冷やさないようにと気をつけてるのですが😭

同じような方いますか?
対策とかしてますか?

コメント

ぴよこ

上2人は7.8月生まれです!
私は夏、ハーフパンツ (リラコ)にレッグウォーマー(メディキュットなど)履いて、タオルケットで寝てました😊
日中も子どもがいるとエアコンつけないとなのでハーフパンツ にレッグウォーマー履いたり。
子どもいない時は熱中症にならない程度にエアコンつけなかったり(扇風機のみ)、28度設定にしたりしてすごしてました😊

• mii1209yuu

mii1209yuu

メディキュットですね!
    やっぱり足出さない方がいいですよねー。
    北海道生まれの現在大阪住みなんですが、気温30度とかなくても湿度でエアコンつけないとしんどくなります😭熱中症とまではいかないですがだるくてしかたなくなります💦💦
    でも体は冷えてしまうし💦💦

• 6月26日

私も旦那は暑いと汗をかくので、私は寒いんですがエアコンつけてます💦
なのでめっちゃわかります😣
タオルケットではなく、冬用の掛け布団で寝ていて、モコモコ靴下履いて寝てます😌
寝る前には、あったかいルイボスティー飲んでます✨

• mii1209yuu

mii1209yuu

夏でも冷たいものばかり飲むのは良くないと言いますよね💦
    私も体の中温めるようにしてみます!

• 6月26日
るい

同じく36週です!妊娠してから寒がりから暑がりになってしまいエアコンガンガンつけないと寝つけなくなりました😂ただ、エアコンの向きは固定して風向きから一番遠い所で寝るようにはしてます。服装は七分袖シャツに腹巻きとハイウエストタイプのハーフパンツとメディキュット着てます。これから益々暑くなりますが共に乗り越えましょう😪