※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
子育て・グッズ

新生児が泣くので、授乳量が足りないか悩んでいます。一回の授乳で何mlあげるのが適切でしょうか?

生後19日目の新生児を混合(搾乳母乳とミルク、時々直母)で育てています。

母乳推しの病院で、毎回60-70mlと退院時指導を受けたのでそれを守っています。もっと欲しがるようなら10mlずつたすとのことで、今一回の搾乳で取れた分70-80mlをあげています。
昨日ぐらいから、足りないのか毎時間泣くので、直母の練習兼ねて咥えさせています。それで、2時間半ぐらいまでは持つのですが、3時間経つ前にギャン泣きで、早めに次の分をあげたりミルクをあげたりしています。

この日齢だと、一回の授乳で何mlあげるのがいいでしょうか?

コメント

ちーちゃん

わたしも今19日目でミルクの場合は80あげてます!
2週間健診の時、これから足りなくなってくると思うのでそしたら100~120くらいあげちゃっても大丈夫ですよと言われました😊

• PEPA

PEPA

ありがとうございます❣️
    少したりてなかったかな…吐き戻しがあったので多いのかなーと思ってましたが、様子見つつ、みなさんと同じようにしたいと思います。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

生後24日の娘には搾乳した母乳30-40ml + ミルク60ml
トータルで90-100mlあげてます!

生後19日頃から既に上記の量飲ませてました!
産院から、搾乳で30くらい、ミルク40-60くらいで様子見てと言われてるので遵守してる感じです笑

産院によって違うかもですし、不安なら一度聞いてみてもいいのかな?って思います!私は退院後に何回か産院に電話して授乳量について確認しましたよ!笑

• PEPA

PEPA

ありがとうございます❣️
    私も様子見つつ量を増やしたいと思います‼️産院には来週母乳外来で行くので、聞いてみます😉

• 6月25日