※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん♡
子育て・グッズ

おもちゃの除菌にはアルコールタイプのウエットティッシュでも大丈夫ですか?それともノンアルコールの方がいいでしょうか?6ヶ月の赤ちゃんが口に入れるので悩んでいます。

度々失礼します!
おもちゃの除菌をしたいのですが、アルコールタイプのウエットティッシュは使っても大丈夫でしょうか?😣
それかノンアルコールのウエットティッシュのほうがいいのでしょうか?😣
ノンアルコールじゃ除菌にはならないですか?
6ヶ月でなんでも口に入れるのでどっちがいいのか悩んでます😭

コメント

黄緑子

アルコールタイプの方が除菌効果高いですよ!
アルコールは空気に触れて飛ぶので大丈夫!

そして、あまり除菌除菌しなくても大丈夫!
免疫つかないので、バイキンはたくさん食べさせましょ(笑)

• あきたん♡

あきたん♡

ありがとうございます!!

そうなんですね!!
    でもいつもたまに水で洗うだけでさすがにやばいかなーと思い😅😅(笑)
    今日除菌したらしばらくしないでおきます💓💓(笑)

• 9月13日
にゃんにゃは

うちは全然除菌してません( ゚Д゚)
上の子の時は毎日水洗いと西松屋などで売ってるオモチャ除菌スプレーで拭いてましたがさすがに今はそんな時間ありません。。

あんまり除菌除菌するのもママも大変だし免疫がつかなくなる気がします。。

• あきたん♡

あきたん♡

ありがとうございます!
    今までたまに水洗い程度で除菌を今までしたことなかったので
    さすがにまずいかなって思い😣
    でもそんな除菌って必要ないんですね!!
    はじめて知りました😳💓
    ありがとうございます💓💓

• 9月13日
sun♡

元保育士のママです☆

そんなに頻繁に除菌などしなくても大丈夫だと思いますが、私的には友だちが舐めたオモチャなどは気分的に嫌←(笑) なので、気持ち程度に軽く拭いたりしています。
心配なのであれば、2週間に1度ぐらい天日干しするだけでも違いますよ( ˊᵕˋ )♡
ご参考にまで👻

• あきたん♡

あきたん♡

ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    6ヶ月間一度も除菌したことがなくて今更不安になり除菌しようかと思いました😂(笑)

• 9月13日