※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
妊娠・出産

妊娠中で恥骨痛があり、骨盤ベルトや腹帯の必要性と逆子になりやすいか気にしています。

2人目妊娠中です。
1人目の時も恥骨痛があったのですが
今回も恥骨痛があり、もうすでに寝返りするのにも立ち上がるのにも痛くて苦労してます。(時にものすごい大きなボキッて音もします)
やっぱり骨盤ベルトとか腹帯とかするべきなんでしょうか?
1人目の時はトコちゃんベルトしてたんですが
ズレるしハメ方めんどくさいし上の子いるから
はめるのに時間かけれないしで現在何もしてないです😅

ちなみに骨盤ベルトとか腹帯とかしなかったから
逆子になりやすいとかありますかね??

コメント

kasn

私も恥骨痛と腰痛が酷くて6ヶ月ぐらいから産むまでトコちゃんベルトしてました(≧◡≦)
してるとやはり痛みが軽減されて上の子と遊ぶのも楽でした(≧◡≦)

• さぁやん

さぁやん

コメントありがとうございます!
    やっぱりトコちゃんベルトするべきですよね〜💦

• 6月24日
  • kasn

kasn

私は付けてないと腰がグラグラで痛みも辛かったから良かったですよ✨

• 6月24日
mimi

私も2人目を妊娠中に骨盤と恥骨の痛みが酷くて、トボトボ歩くレベルでした💦
トコちゃんベルト、面倒ですよね… 気が向いた時だけ使ってました(笑)
普段はマジックテープで止める腹帯を付けてて、それなら割と楽に動けました!やっぱり固定してると痛みはマシに感じました🤔

• さぁやん

さぁやん

そうなんです!
    トコちゃんベルトつけたら楽なのはわかるんですが、つけるまでが面倒なのです💦ww
    やはり何かしらで固定した方が楽ですよね〜🤔

• 6月24日