※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぶぅ
妊娠・出産

名古屋市西部医療センターの出産費用や環境について知りたいです。コロナ禍での出産や引越しで不安があります。

名古屋市西部医療センター出産費用が気になるので教えて頂きたいです💦
最近出産された方で大部屋で手出しいくらかわかる方お願いします!
コロナ禍での出産もあり、分娩中はマスクしての出産なのかも気になり…不安ばかりあります
経産婦ですが引越しして名古屋に来たばかりはので、わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

りーちゃん

友達が3年前に産んだ時きました!42万の国からのお金で少し返ってくるくらいと聞きました😊

  • あきぶぅ

    あきぶぅ

    42万で足りるんですね!🙄
    約55万と言われ…42万じゃ足りないのかと思い経験者様の話を聞きたかったので、助かりました!
    ありがとうございます🥰🙇‍♀️

    • 6月24日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    安いと聞きました!
    でも
    3年前なので変わってたらすみません、、、

    • 6月24日
  • あきぶぅ

    あきぶぅ

    いえいえ!
    3年前でも情報欲しかったのでありがとうございます😊

    りーちゃんさんも妊娠中なんですよね?😍
    どこ出産されますか?👶

    • 6月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    キャッスルベルで出産予定です🥰
    でもめちゃ高いです😣

    • 6月25日
  • あきぶぅ🔰

    あきぶぅ🔰

    アカウント変わり…こちらから失礼します!💦
    キャッスルベルでのご出産なんですね✨
    個人の所ですか?
    高い…のは嫌ですね💦
    それだけ色々優遇あるんでしょうか?

    • 6月30日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    系列の病院がいくつかあります!
    んー、
    ご飯が豪華だったり
    必ず個室だったりします!

    • 7月1日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    後は産後エステ?マッサージ?をしてもらえるみたいです!
    まだ明日から帝王切開の予定でこんなことがあるよーって聞いたことくらいしか答えられなくてすみません😭

    • 7月1日
  • あきぶぅ🔰

    あきぶぅ🔰

    ご飯が豪華なのはいいですね!🤤
    個室だと面会OKなんですか?

    エステもあるなて…凄くいいじゃないですか!!😍


    明日帝王切開されるんですか?
    お忙しいのに返事ありがとうございます!💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月1日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    今はコロナのため面会NGですが、
    通常なら夜の20時くらいまで大丈夫らしいです!
    子供も大人が1人付き添えれば泊まることもできます!⇦これも今はNGです。

    でも託児所があり上の子を20時まで見てもらうことはできます!

    エステいいですよね💓

    はい!😊
    産みましょう💓💓💓

    • 7月1日
むー

こんばんは♪
2人とも西部医療で出産しました!

1人目の時は3万円ほど返ってきましたが、黄疸でGCUへ入院になり別で3万円支払いしたので結局プラマイゼロでした!

2人目は祝日の夜間の出産で増税後だったので3万円ほどプラスでした!
テキストにはきっとMAXで高い時のこのかな?と思います!
でも西部医療でも促進剤使ったり、夜間休日など色々重なると50万ほどいくこともあると聞いたことあります😉

  • あきぶぅ🔰

    あきぶぅ🔰

    アカウント変わりこちらから失礼します🙇

    プラマイゼロなら…手出しなくていいんですが💦

    手出し3万なら安い方ですよね?
    50万?!
    え…8万程手出しでってことですよね?
    高いですね…💦
    ちなみになんですが、経産婦だと何日入院なんでしょうか?
    早く退院する事も可能なんですか?😔

    • 6月30日
  • むー

    むー

    返事遅れてすみません💧

    ほんと何が基準で高くなるのかはわからないのですが、祝日だったり夜間だと高いのかな?って感じです😂
    私は1人目は17時間陣痛と闘ったけど安かったですけど、2人目は2時間で生まれたのですが、笑
    祝日ってこともあり高かったのかな?って感じです!

    西部医療は経産婦でもそこまで早くは退院できなかったです!初産の人より1日早いくらいかな?😂

    同じ時に入院して仲良くなった方は50万ちょいだったみたいです💧
    増税後は高くなってますよね

    • 7月8日
  • あきぶぅ🔰

    あきぶぅ🔰

    いえいえ!
    返事ありがとうございます!

    丁度予定日がお盆なので…高いの覚悟しておきます💦

    1日しか変わらないんですか?!
    入院期間6日くらいってことですね…

    50万ちょい…
    10万くらいプラスで覚悟した方が良さそうですね💦

    • 7月9日