※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

他人に話しかけられた時どのように返していますか?息子を抱っこ紐で抱っ…

他人に話しかけられた時どのように返していますか?
息子を抱っこ紐で抱っこしている時、人懐こい子でよくニコニコしているようで頻繁に声をかけられます。
関西圏に最近越してきたばかりでいまいち距離感もつかめてなくて、「わろてくれてんの〜」「わろてるわあ〜」と話しかけられてどう返すのが正解なのか分かりません。
「可愛いね」とかなら「ありがとうございます」と言って適当にフェードアウトするんですけど、「わろてるわあ〜」に「ありがとうございます」は変だし何も言わずに立ち去るのも感じが悪いし、、、
全然話しかけられること自体は嫌ではないのですが、関西のノリ?というのかまだ馴染めてないところもあって日々困っています。どなたか、いい返答の仕方を教えてください🙇‍♀️

コメント

匿名希望

ほんとだ、ご機嫌さんやね〜😊(子供を見ながら)
と言って会釈&愛想笑いしてました☺️

りーちょ

私もよく話しかけられますが、ご機嫌だね〜って子どもに話しかけながらフェードアウトします😂

はじめてのママリ🔰

わろてくれてるわ〜ってありますねー😂たしかに困るかも。笑

すれ違い様なら、うふふー🥰どうもー🥰とか

ちょっと話さないといけない雰囲気(列並んでるとか)なら、いまはご機嫌さんなんですー🥰人見知りがなくて愛想がよくてー🥰とかですかねー!