※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

日本脳炎ワクチンの予約で待たされています。コロナワクチンの影響でしょうか?青森県です。

日本脳炎ワクチンについてお聞きしたいのですが、かかりつけの病院に予防接種の予約をしたら、ワクチンがいつ届くのか分からないので、届いたら連絡しますと言われ、かれこれ1ヶ月以上連絡無しです😅
コロナワクチンの影響とも聞きましたが、ここまで待たされるものなのでしょうか😅皆さんは順調に予防接種を行えてますか?😅
ちなみに、青森県です🍎

コメント

Yuu

年末辺りに供給が復活するって言ってましたよ^ ^
ウチは1回目だけ3歳になってすぐ打ち、2回目は年末になりそうです。

• みゆ

みゆ

年末までかかるんですね~😅💦先日の3歳児健診で、早めに打ちましょう~💉と言われたものの、ワクチン無いって言われましたので~と言ったら、うん、早めに打ちましょうね😃で終わったので😅情報ありがとうございます😆

• 6月23日
R

うちも1回目は無事に終えて、2回目予約しようとしたらワクチン在庫ないですって言われました😂

でも違う病院で在庫あるところ見つけて先日2回目無事に終えましたよ!

来年からは通常通り入荷するって言われました💦

• みゆ

みゆ

何件か病院に確認した方がいいですね😣💦早目に行動します💦💦
    情報ありがとうございます😌

• 6月24日

うちも在庫なく来年かなと言われました😔😔

• みゆ

みゆ

そのようにはっきり言ってもらえたらこちらもある程度の覚悟ができたんですけどね😂ずーっと連絡待ってました😂
    情報ありがとうございました😌

• 6月24日
はなさお

うちの子もまだ打てていなくて3月に問い合わせると、ちょくちょく連絡下さいと言われました。
たまに入るみたいですが、私が電話したタイミングではありませんでした💦
検索すると今年の12月頃からワクチン供給量が増えるみたいなのでそれまでは難しいのかなぁと思ってます。

• みゆ

みゆ

こまめに連絡しなきゃなんですね😅💦ひたすら待ってたので、早速行動します💦
    情報ありがとうございました😌

• 6月24日
  • はなさお

はなさお

説明不足ですみません🙏
    うちがかかりつけにしてる病院は予約制ではないのでちょこちょこ連絡して下さいって感じです。

• 6月24日

うちの子がお世話になってる小児科は普通に予約できて、もう4月と5月に打ちました!

ママリで日本脳炎のワクチン不足してるって知ってたので、普通に予約できて逆にびっくりしました😂

• みゆ

みゆ

日本脳炎ワクチンが不足してるとは全然知りませんでした😅💦
    ママリでも話題になってたんですね😵💧
    完全に余裕こきまくりでした😱💦
    お返事ありがとうございました😌

• 6月24日
だいちゃんママ🍌

うちは、先月電話したら、ワクチン不足だから、来年の1月頃にまた電話下さいと言われました。

• みゆ

みゆ

お礼が遅くなりすみません😣💦⤵️
    来年まで待たされるんですね😱💦
    私も皆さんに教えてもらってすぐに病院に確認しましたが、相変わらず連絡するので待っててくださいと言われました😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

青森市です。11月まで入荷無しで一回目のみ可能と言われました😂

• みゆ

みゆ

11月まで入荷しないんですね😱💦
    私も皆さんに教えてもらってすぐに病院に確認しましたが、在庫も無いようで相変わらず連絡待ちです😂

• 6月27日
あい

青森市です!
3月に一回目打って、2回目の予約しようと思ったら全国的に供給不足と言われ、市内のクリニックに問い合わせてもダメで諦めかけていたら、5月にかかりつけ医が予約取っているのをネットでみて、打てました。まだそこはあるみたいです。
供給は秋頃には落ち着くような事を言ってました!

• みゆ

みゆ

病院によって対応がマチマチなんですね😅💦
    皆さんに教えてもらってすぐに病院に確認し、他の病院にも確認したら、重複予約されるよりなら、先の病院でお願いしますと言われました😅
    なので今は連絡待ちです😅

• 6月27日

私もいつもしているところでないって言われてやっと大きい病院で予約とれました!

• みゆ

みゆ

皆さんに教えてもらってすぐに病院に確認しましたが、相変わらず連絡するので待っててくださいと言われました😅大きい病院でも重複予約よりは先の病院で予約したならお願いしますとの事で、とりあえずは連絡待ちです😅

• 6月27日
3030

うちは先月1回目打って、来週2回目行きます。
打たなきゃないのすっかり忘れてて、たまたま風邪引いて病院行ったら、日本脳炎打てますけど…って言われて気づきました😅
うちが行ってる所は接種人数に制限かけてるみたいで、1回目2回目の子を優先的にしてるみたいで、無事に打てる感じでした。

• みゆ

みゆ

予約無しで打てたとはうらやましいです😂
    ここまで予防接種で苦戦したのは初めてだったのでかなり焦りました😅
    今はまだ病院からの連絡待ちですが、ママリのおかげで助かりました!!😂

• 6月27日