※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の育児で悩んでいます。泣きやすくて抱っこか授乳しないと泣くため、家事ができず、実母に頼っています。里帰り中で何もしなくていいと言われていますが、少しずつ家事を手伝いたいと思っています。他の方はどんな育児をされていますか?

1ヶ月半の男の子がいます。皆さん、この頃の生活ってどんなでしたか?私はいま里帰り中なのですが、育児以外ほぼ家事はしていません。よく泣く子で、スリングもダメで、とにかく抱っこか授乳をしていないと泣いてしまうため、家事をする隙がなく、実母にすべて甘えてしまっています。里帰り中なのだから何もしなくてよいと言われますが、もう1ヶ月もすぎたので少しずつ家事を手伝わなきゃと思うのですが、なんせ泣いてしまうのでできず、、、みなさんはどんな育児生活をされているのでしょうか??😥

コメント

ゆここ

泣いてても、ある程度そのまま放置しちゃってます😅

最悪…抱っこ紐とかで抱っこしてできることしたらどうでしょうか⭐️

赤ちゃんは泣くのが仕事なのでって言われて気が楽になって、ある程度なかしちゃう時もありますw

里帰り中なら、お母さまが言われているように「何もしなくてもよい」と思います💖
私も産後1ヶ月程里帰りしていましたが、全くなーんにもしてなかったです😂
日々ゴロゴロ、ゴロゴロ、、(笑)
1ヶ月過ぎたからと急に動き出すと、お母さまが気を揉んでしまうかもしれません!
里帰りの時期を終えて家に帰るとそれこそ家事やらなきゃいけなくなるので、今はゆっくり休んで甘えて良いと思いますよ💖
ちなみに、私が家に帰ってからは抱っこ紐使いながら家事したり、それでも泣いてできないときは旦那が帰ってきて見ててくれるまでやらなかったりしてました!

はじめてのママリ🔰

里帰り中は甘えっぱなしがママのできることです🥰
でもそこから急に帰ると自分の負担もでかいので私は最後1週間は自分の生活に近づけた形で実家で過ごしました🙆‍♀️

泣く=元気って捉えるといいですよ!
泣いてるって事は息してるし元気だし!24時間一度も泣き止まず泣きっぱなしの子なんていません。今少し泣いたからと構いすぎて、自分の家に帰った時にほんっと何もできなくなります!
トイレもお風呂も家事も!💦私も帰って1週間はトイレも駆け足でいったり、洗濯は抱っこして片手で干して洗濯バサミは使えないし…気ばかり遣ってストレスなったタイプなので…
ワンオペになるなら尚更です🙄!!
少し緩く考えてみるといいですよ🥺✨赤ちゃんの仕事は泣く事とおっぱい飲む事です!赤ちゃんも精一杯自分に出来ることしてるので、ママさんも疲れすぎない程度にかまってあげるといいです💓

私は1人目も里帰りせず、今回もする予定はありませんが、少しくらい泣かせておこう👶と切り替えようと思ってます☺️☺️☺️
1人目の時は全てが初めてでよく分からず、ずっと抱っこでした。はじめてのママリ🔰さんと同じで、抱っこか授乳でした🤱 産後、おまたも激痛でなかなか眠れないし…でした😢お母様がそのように言ってくださっているのであれば、今は存分に甘えていいと思います!!!!私は1人目の時、退院して次の日から、お弁当作りなども普通にしてました!…が、今となっては後悔です💦無理矢理できてたからしてたものの、もっとゆっくりしておけばよかったと思っているので、今回も里帰りはしませんが、できないことは土日にやって、旦那に頼ってやっていこう!と思ってます^^