※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

愛染橋病院での出産に必要な荷物や赤ちゃん用品について教えてください。赤ちゃんのタオルやガーゼは貸してもらえますか?

大阪市の愛染橋病院で出産予定です
入院の時にこれがあればよかった
これはいらなかったなどの荷物があれば教えてください!
赤ちゃんのタオルやガーゼは貸してもらえますか?

コメント

‪‪ままり

赤ちゃんのセットは、貸してくれたり、貰ったりしたので困らなかったです!
個人的には産褥ショーツ2枚くれるのですが、出血が多すぎて2枚すぐ使えなくなりました🥲なのであと何枚かショーツもっと持っていくべきだったな…と😄!

まっちゃん

愛染橋で2度出産してます😊
○延長コードは必須でした🔌笑
○母乳パッドは授乳の度ボトボト&毎回交換していたので産院から貰えますが足りずいりました💦これは人によりますが😌入院中売店でも買えます♡
○赤ちゃんのタオルはハンドタオルの大きさ貸して貰えます✨ガーゼは無いので持参してください🙌退院前に1度だけ沐浴指導がありその時に使いますm(*_ _)m
ガーゼは最低5枚くらいあった方がいいかと✨授乳後の新生児のお口拭いたり温かいお湯で顔拭いてあげたり…してました😊
○書類まとめるファイルorバック
妊婦健診補助券の中に新生児聴力検査の紙が入っているので入院する時も必ずいります!母子手帳も急に出してくださいと言われます!
あれ?どこにあるかな…😵‍💫と産後は睡眠不足で心身ともにボロボロなので探すだけでほんと疲れました😅
なのでまとめておくと便利です💦貴重品入れの引き出しに入れておくのもありです🙋‍♀️笑

あき

4月に出産しました。赤ちゃんはおくるみに包まれてハンドタオルを枕にしてました。ガーゼはあるか聞いていませんが使ってません。おくるみハンドタオル、服は借りれます。
ママ用パジャマは無料で借りれました。割り箸有料なので注意してください。
わたしは産褥ショーツを入院中毎日手洗いして履いてたので乾かすためにサーキュレーターが活躍しました。
お昼間だったので助産師さんが付きっきりでいてくれました。出産頑張って下さい!