※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ05
子育て・グッズ

保育園に行かせるべきか相談。熱は前日のみで、症状なし。元気になったので保育園へ。今後の参考にしたい。

みなさんはこの場合、保育園をおやすみさせますか?

・前日に38.5℃の熱
(当日は平熱)
・鼻水、咳などの他の症状なし
・食欲あり
・機嫌もいい

小児科につれていこうとしましたが、昨日はどうしても無理で、取り敢えず解熱剤をあげて様子をみることにしました。

今朝、もし体調が良くなさそうだったら、小児科に連れていこうと思いましたが、昨日より元気になったので、そのまま保育園に連れていきました。
(症状が何もないので、連れていく理由がわからず。。。)

今後の参考にしたいので、良かったらお話聞かせてください(..)

コメント

あーちむ

私なら
熱無かったから
保育園に症状伝えて連れてきます(*Ü*)

連絡来る覚悟で仕事中待ってます‎( ⁼̀⁻̫ ​⁼́ )✧

  • きいこ05

    きいこ05

    コメントありがとうございます(゚ー゚*)

    小児科に連れていけなかったことを伝えたら、
    『小児科行ってないんですか❔解熱剤使ってるから、熱は下がりますよね~』とか言われて。。。
    使ったのは昨日の夕方だったので、ウイルス性のものだったら効いてないと思うんですがね💦
    いつも先生からの当たりが強いので、私はダメ親なのかと思ってました😢

    • 9月13日
deleted user

解熱剤を使った翌日は平熱でもとりあえず休ませますね‥💦
本当に根本から下がったのか分からないですし、余計悪化したら可哀想なのでとりあえず休ませて念のため受診します(^_^)

  • きいこ05

    きいこ05

    コメントありがとうございます(゚ー゚*)
    休ませますか😵

    受診するときは、問診に今の症状なしでこたえます❔
    病院にも行きにくいし、保育園にも行きにくい状況で、みなさんならどうするか気になりました😃
    気にしすぎですかね?😵気軽に小児科に行けば良かったかな(´Д` )

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あくまでも私なら、ですけどね(^_^;)

    昨日何度の発熱あり
    解熱剤(分かるなら薬名を添えて)使用で解熱
    本日は平熱

    そんな感じで問診票には書きますよ(^_^)
    それか、休ませなくてもとりあえず朝一で受診してお医者さんの太鼓判をもらってから登園させますね。
    他のお子さんにも移したら悪いし、我が子のためにも夫婦どちらかが時間を作って受診はするようにしています!

    • 9月13日
  • きいこ05

    きいこ05

    そうですよね😓他のお子さんに移したら悪いですもんね💦
    今育休中なので、尚更家で見てあげれば良かったかな❔💦
    仕事してたら、確実に預けますが(*´Д`)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うーん、育休中だからなおさら保育園の先生も疑問に思ったのかもしれませんね(^_^;)
    私は今自宅安静中ですが先週の木曜日に息子が気持ち悪いーと保育園で言い出したらしく‥。
    熱もない、ご飯は完食しておかわり、嘔吐もなし(笑)
    とりあえず早退させてお昼寝したらもう気持ち悪いのおわりー♬と元気いっぱいでしたが、安静とはいえ私も家にいますから翌日もなんともなかったけどお休みさせました*\(^o^)/*

    • 9月13日
  • きいこ05

    きいこ05

    やっぱりそうですよね😅
    私も出産前は自宅安静でしたが、その時も当たりが強かったのでイライラしてました(/´△`\)
    まだ、2才半で一人で遊ぶことも少なく、人一倍動きが激しいので二人育児には苦労してます😰

    取り敢えず今後は受診できるなら受診してから通わせようと思います😊ありがとうございました!

    • 9月13日
ひろひろひろひろ

私なら、念のため休ませます。
病院受診しなくても、自宅で様子見るのも手だと思います。
それで、元気ならば、次の日から保育所行かせます。

  • きいこ05

    きいこ05

    コメントありがとうございます(゚ー゚*)
    それが一番いいですよね😓
    見てあげたい気持ちはありましたが、下の子がいるので家に置いてもなかなか相手をしてあげられず。。。(/´△`\)ストレス発散させてあげられないんです😢
    今後は休ませてあげようと思います😣

    • 9月13日
まにまに

解熱剤は
朝はあげてないですよね??

夜だけあげて
朝熱がなくて
仕事があるなら
保育園に連れて行きます!

とりあえず
・解熱剤は夜にだけあげて朝はあげてない
・朝は平熱で元気
・何かあればすぐ連絡ください

とだけ伝えます。

念のため職場にも
子供の状況を伝えて
連絡があればすぐ抜けられるようにします(๑´⍢`๑)

ちなみに、仕事がなければ
保育園はお休みさせます♪

  • きいこ05

    きいこ05

    コメントありがとうございます(゚ー゚*)
    解熱剤は朝はあげていません。
    よくウイルス性のものにかかるんですが、その時は解熱剤は効かないので、ただの風邪だと思いました。

    育休中なら休ませるべきでしたね😅まだ二人育児に慣れず、甘えてました💦

    • 9月13日