※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
お出かけ

来月、三鷹の森ジブリ美術館に行ってみようと考えています💡初めて行くの…

来月、三鷹の森ジブリ美術館に行ってみようと考えています💡

初めて行くのですが...
滞在時間ってだいたいどのくらいになるでしょうか?
せっかく行くなら、と美術館限定の短編映画も観たいし館内のカフェで昼食もとりたいと思っています。

交通時間は家から車で1時間半ほどになりそうですが、結構半日くらいで満足できちゃうものですかね(^^;?

コメント

クロちゃん

半日あれば満足できちゃうかんじです!美術館自体は1時間もあれば回れちゃいます…それに短編映画観て、あと今やってるから分からないですが、猫バスのところで子どもを遊ばせて、2時間もあれば回れちゃいます。あとは細かくゆっくり見れば3時間くらいいけるのかな…

すぐ近くに井の頭公園や井の頭動物園があるので、余裕があれば併せて行ってみたら丸一日楽しめますよ!
井の頭動物園は、個人まりした動物園で、モルモットを抱っこできたり、ミニ遊園地があるので5歳くらいの子にはかなりオススメです!中に公園もあって、日陰で涼しいし、動物園内にある公園なので外より空いててかなりオススメです。

って、ジブリじゃないところをオススメしてすみません。

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます!
    やはり、そんなに大規模なところではないんですね😅
    ネットで調べても、美術館近辺で遊べるスポット..みたいな紹介が出てくるので、一日がかりで居るようなところでも無いのかなぁと思いましたが💦

午前中早い時間のチケットを取れたら取ってみて、その後満足してしまったら井の頭公園とかも散策してみようと思います!
    時間帯迷っていたので助かりました🙏♪

• 6月22日