※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃーこ
妊娠・出産

妊娠中にポリープが原因で出血が続いています。ポリープの影響で出血が続くことや出産までの状況について不安があります。

妊娠中にポリープがあると診断された方にお聞きしたいのですが、、。

一ヶ月前(22週頃)にトイレ行くと尿と一緒に鮮血?が出て、茶オリが出るようになりました。
初めてのことで不安で産婦人科に連絡し、お腹の張りもあまりないし腹痛もないので翌朝診察してもらいました。
おそらく子宮口付近?にポリープがありそこからの出血で赤ちゃんには問題ないとのことで帰宅。
この日から毎日だらだらと少量の茶オリは続き2週間前、赤褐色のおっきめの塊オリモノが出たので再び産婦人科へ。
原因は同じポリープで、安定期入っているけど切除するには赤ちゃんに影響する場所にあるからむやみに触れないと言われ出血は続く、腹痛があったりお腹が頻繁に張るようになったらまた診せてと言われました(*_*)
今のところ子宮頸管が長いため早産の心配はないけど、お腹の張りがたまにあるため張り止めの薬を処方されました。
先生からは無理はしないように!だけで普通の生活して大丈夫と言われています。
ポリープがあった方毎日出血(茶オリ)って出ていましたか?出産までずっと続きますか?
さすがに一ヶ月以上毎日茶オリが続いててこんなものなのかと不安で、、。

コメント

りぃ

私もポリープありました!
妊娠中の出血や茶オリ怖いですよね😢
ですが私はポリープによる
茶オリは殆どなく
たまに出血や血のカス等が出る感じでした(>_<;)

• しゃーこ

しゃーこ

コメントありがとうございます!!
    本当に妊娠中の出血は驚きますし怖いですよね(*_*)
    初めて出血した日は気付けば1時間以上ググってました〜〜(*_*)
    出血量も人それぞれなんですね😰😰

• 9月13日
reika。

私もポリープ言われました!

便秘でふんばって少量オリモノにまざったのが2回ほど💧
すぐ泊まり下剤を頂いてから1回もでてません (。-`ω´-)

• しゃーこ

しゃーこ

確かに茶オリは毎日あるんですけど、便秘で踏ん張った日量が増える気がします😳
    下剤もらえるんですね。次の検診で相談してみます!!

• 9月13日
  • reika。

reika。

踏ん張るとポリープが出血する事があるみたいです∩( ´;ヮ;` )∩

お腹に力が入らない様にもらいましょ!
    もう産むまで下剤使います(笑)

• 9月13日
  • しゃーこ

しゃーこ

踏ん張ると出血するなんて〜〜😱😱
    ポリープ様デリケートなんですね!
    便秘ひどくなってるんで下剤もらえること祈ります🙏🏻

それより予定日同じくらいでなんか嬉しくなりました〜〜☺️💕

• 9月13日
ys

私もポリープあります❗️
かなり大きいから取り除けないと言われました😭
妊娠してからは安定期に入ってすぐの頃一度だけ、朝起きてトイレに行って、流そうと便器を見たら真っ赤に血で染まっていて💦
病院行ったらポリープからの出血と言われ、特に気にしなくていいと言われました。

これからまた出産まで何度も出血あると思うけど、生理2日目のような量じゃなければ病院への連絡もいらないと言われましたが、幸いそれ以来は一度も出血、茶オリ出ていません😣❗️

• しゃーこ

しゃーこ

私も最初の出血のときトイレ長そうとしたら真っ赤で驚きました😳😳
    出血は一度だけでそれ以来出なかったんですね〜〜🤔

• 9月13日
もっぴー

中期のポリープは切除するか放置するか、どちらにしてもリスクがあるようで先生の判断に寄って異なるようですね💦私も中期に子宮頸管に大きめのポリープができ、内診で発覚しました。その時点では出血もありませんでしたが、2日後くらいに少し出血があり、その日に切除してもらいました。切除後は出血なかったです。少しの間無理をしない程度に安静を言われました。
毎日出血があると不安ですよね💦出産まで放置した場合は出産と同時に取れるらしいのですが…切除してもまた発生する可能性もあるらしいですし…
私の経験談だけですみません😱なんの解決にもなりませんが💦

• しゃーこ

しゃーこ

ポリープ切除したんですね!
    先生によっても判断異なるんですね🤔
    確かに先生も出血からの感染症で早産が心配だから量が増えたりお腹痛むならすぐ病院きてと言われています!
    私の場合は出産まで放置なのかな😭
    本当に毎日の出血は不安だし、生理以上にめんどくさいです(*_*)

• 9月13日
  • もっぴー

もっぴー

医療機関用の難しい文献も読まされ、しばらく様子見からの切除でした。毎回内診ありますか?うちの病院は内診もあり、ポリープも成長してしまっていたので取る判断されたようです💦症状にもよりますし、早産や、出血が止まらない可能性もあったので難しいですよね(>_<)お大事になさってください😓

• 9月13日
  • しゃーこ

しゃーこ

そうなんですね、、。難しい文献とか読まされるんですか(;゜0゜)
    毎回内診あるんですね😳😳
    私のとろこ緊急で行った場合のみです(*_*)
    ありがとうございます!無事に出産終えることができますように🙏🏻
    もっぴーさんもうすぐ出産予定日ですね💕☺️元気なお子さん産んで下さいね♪( ´▽`)

• 9月13日