※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

骨盤が痛くて起き上がれない状況です。履くタイプの骨盤矯正グッズを探しています。おすすめありますか?

教えてください!!!

出産して3日目です、!
今まで3人産んで1回も骨盤矯正してないせいか、骨盤が痛すぎて起き上がれないくらいです…。

昨日1日中トコちゃんベルトを着けていたら痛いけどまだ起き上がれる状態になったんですが、外して1.2時間経つとまた激痛…。。

トイレにいく時とか外すのがめんどくさいので
履くタイプの結構骨盤を締め付けてくれる物を買いたいです。

おすすめあったら教えてください…!

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

私、2人目出産後、恥骨が痛すぎて、まともに歩けず…産院で紹介状を書いてもらって退院後の翌日、家族に次男をお願いし、整形外科を受診させてもらいました。レントゲン写真みたら、恥骨がパックリ離れてました…。私も出産後すぐからトコちゃんベルトをして骨盤を閉めていたのですが、しめきれてなかったようです。 骨盤の具体的に痛い箇所はわかりますか?
履くタイプの物より、一番骨盤が締まるのは病院のコルセットでガッチリしめることです。私はコルセットした途端に真っ直ぐ歩けました。
どうしても、痛みが続くようなら大変かもですが病院受診をオススメします。

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます😭
    骨盤の両サイドが痛くて…
    なので横に歩くと激痛…寝返りも激痛で出来ずって感じで😵‍💫
    整形外科…!病院は頭にありませんでした!近くの病院調べてみます🙏

• 6月21日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

歩くと激痛。一緒です🥺💦多分骨盤が開いたままな可能性ありますね。ペンギンのようにちょこちょこ歩くか、ふりこのように左右にふれながら歩くのが楽じゃないですか? 病院、コロナで心配されるかもですが何よりママの健康なくして豊かな子育ては出来ないと思います。病院行けると良いですね😖

• 6月21日
  • おにぎり

おにぎり

そんな感じの歩き方です…😭足が上がらなくて💭
    この調子じゃ退院後困るのですぐ整形外科行きたいと思います😭
    骨盤矯正行こうと思ってたので病院とか頭になくすごく助かりました😭🙏

• 6月21日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

ぜひぜひ😭💦病院行けばレントゲン撮るので、骨盤がどうなってるかわかるはずです。
    私も、そんな産後だったから今骨盤矯正のため整体に通ってます。

• 6月21日
  • おにぎり

おにぎり

なるほど…!
    私も病院での治療終わってから矯正に行きたいと思います🥺

• 6月21日
こめ

フィットキープ2がおすすめです!
2人目の際購入して手放せなくなりました‼︎

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!
    結構締め付けられますか?🥺

• 6月21日
  • こめ

こめ

フックで締め付けは変えられます!
    慣れるまでは結構締め付けられてる感ありますが、産前産後で使用してもう5ヶ月経ちますがすっかり慣れました✌️

履くタイプはズボンとかも履きやすいのでいいですよね〜♬

• 6月21日
  • おにぎり

おにぎり

教えて貰ったあとネットで調べたら口コミも良くてびっくりしました♡♡
    結構なフックがあって良さげでした!
    ズボンもスッキリ履けそうだし、ベルトよりめんどくさくないので購入して骨盤矯正行きながら付けようと思います☺️

• 6月21日