※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちょこ
子育て・グッズ

ベビーダノンはまだあげていないですが、離乳食を始めた7ヶ月の赤ちゃんについて心配しています。ネットでの評判が良くないようで、どうしたらいいでしょうか?

ベビーダノンは良くないんですか?
7ヶ月赤ちゃんで離乳食は6ヶ月からスタートしました。今は2回食です。
今日買い物行って初めて買ってみたんですがネットではあまり良い事がかかれてなくて…まだあげてません。

コメント

ゆっこママ★

糖分と味が濃いとかだったかな?(^^;;
毎日あげなければ、大丈夫ですよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• ももちょこ

ももちょこ

まだ味の濃いのは避けた方が良いですよね〜꒰꒪д꒪|||꒱
    もう少し色々な味に慣れてきてからたまにあげる位にします!
    ありがとうございました★

• 9月12日
は な

糖分とか多いですからね…
うちは、普通のプレーンヨーグルトあげてますよ!

• ももちょこ

ももちょこ

まだ糖分多めは避けたいので私もプレーンヨーグルトにします★
    ありがとうございました

• 9月12日

糖分がだと思います。虫歯とか気にならないならあげてもいいのでは?

• ももちょこ

ももちょこ

虫歯になるのは避けたいので、あげるならプレーンヨーグルトにします★ありがとうございました

• 9月12日
にんじん69

良くないよ言うより、甘みがついてるのでプレーンヨーグルトを食べさせるより先にあげてしまうと、プレーンは食べられない子が多いみたいですよ。
私はもっぱらプレーンのみであげてます。

• ももちょこ

ももちょこ

甘みや味の濃いのに慣れてしまうと困るので私もプレーンヨーグルトからスタートしてみます!
    ありがとうございました★

• 9月12日
ポセイドン

私もネットでベビーダノンはヨーグルトではないとか、糖分が沢山入っているとか、最初ビビりました。もっともらしく書いてあるから厄介です。

ベビーダノンのホームページには、ヨーグルトであることも、プレーンであることも記載されてます。上のソース部分にわずかに糖分が使われています。(この記載が虚偽であれば企業として大問題になっているはずです。ネットの書き込みは何を根拠に書いているのやら)

わずかな糖分が気になるなら大人用のプレーンにフルーツが良いですね。バナナを温めて甘みアップして、プレーンをかけたところ食べておりました。

• ポセイドン

ポセイドン

ちなみに、ブルガリアヨーグルトは酸味が強くて挫折していたので、ダノンビオあげてます

• 9月13日
  • ももちょこ

ももちょこ

返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    ベビーダノンのホームページはまだ見てないので是非見てみます!
    ついついネットの書き込みを信じてしまうからダメですね〜^_^;
    プレーンヨーグルトにバナナも是非試させてもらいます★
    ありがとうございます!

• 9月14日