※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
ココロ・悩み

子供保険について悩んでいます。毎月1万円を貯金していますが、入れた方がいいか迷っています。

子供保険何も入れてない方いますか?
今後、入れる予定ですか?
うちの子はいれてなくて
毎月1万と児童手当や、お小遣い、お年玉等
子供のためのお金は貯金してますが
なんか入った方がいいのかって
迷ってるうちにどんどん遠のいてます💧

コメント

みみ

学資保険は入って損ないと思います!

• りらりん

りらりん

もう一歳四ヶ月なんですけど
    行けますかね😂

• 6月19日
  • みみ

みみ

学資保険だいたいは6歳までの加入がいけるようです!

• 6月19日
  • りらりん

りらりん

ありがとうございます🥰🥰

• 6月19日

入ってないです🙋‍♀️
医療保険は小学校上がったら入る?って話しています。
学資保険は共働き正社員のためそこまでメリットを感じず入ってないです。子供のお祝い金や児童手当などはジュニアNISAで運用しています😊

• りらりん

りらりん

子供の医療費ってかからないですもんね

私も1度保険会社に相談しようかな
    と思います😌

• 6月19日

退会ユーザー

ですね!ただ、小学生になると格段に怪我が増えるのと
    未就学児は比較的保険料が高く、小学生上がるタイミングで下がるので加入するならそのタイミングかなあと💡

• 6月19日

貯金ができていたら大丈夫だと思いますよ。学資だと途中解約なんてもったいないし、利息もすくないし…
医療とか怪我の保険も意見分かれるくらいですし💦
余裕がある、もしくは強制じゃないと定期的に金額はらえない人にはおすすめです。

保険は今のところコープの共済のみです。
今後も学資など積立のもの含め保険には入れるつもりありません!
児童手当やお年玉、お祝いなどは全て貯金し、その他にはつみたてNISAで運用しています💡✨
保険関係の仕事してましたが、近年保険の利回りはめちゃくちゃ悪いので、積立系の保険も昔ほど増えなかったり、ひどいものだと元本ギリギリとか割っちゃうものもあります。
なので、私がもし加入するとしたら、外貨建ての積立保険にします💖円建てより外貨建てのほうが増える可能性は高いです!リスクはありますが、、。
円建ては大きく増えませんが安心安全なので心配はないです☺️💖
参考になれば💖

✳︎mama✳︎

主人が保険の代理店で働いていますが、子供は県民共済と、実費型補償のAIGみんなの健保てやつに入っているようです😃
たしかに子供は手出し入りませんが、その分親が仕事休んで給料出ないとかあるので給料補填になり助かります😃

中耳炎で鼓膜チューブ入れた時も10万くらい、先日入院して軽い手術した時も12万くらいおり仕事休んでたので助かりました😃保険降りるから個室代も気にせず良いお部屋で付き添い出来ました🙂
病気すると入れなくなったりするので、早めに入られるのをおススメします!!
学資保険は主人的に普通に貯めてたら良いから必要無いとの事で入っていません💦

りらりん

皆様ありがとうございます‼️

しっかり読んで参考にさせていただきます😉😉😉

くぅ🧸

医療保険入ってます。子供が加害者側になっても出るものです。コープで2500円くらいですよ!